Ameba公認マーク
 
 
こんにちは!ひろなすです。
 
 
\最近のできごと/
辛子明太子を人生で初めていただきました!
 
 
 
 
食べたのはあの福さ屋さんの辛子明太子。
 
 
 
 
子供のころ、
福さ屋さんのテレビCMは毎週のように見ていたのでとても親近感が流れ星
 
 
 
(夜の9時前にカウントダウンするCM大好きでしたにっこり )
 
 
 
私、福岡県民ではなくて隣の県出身者なのですが、きっと九州全体で流れてたCMなのかな?
 
 
 
 
 
では食レポ得意ではないですが、いってみます!!
 

 

 
 

 

商品が届いたよ

 

 
 
届いたときはこんな感じで
とてもコンパクトキラキラ
 
 
※こちらは冷凍便でした
 
 
 
 
オープン!
 
 
 
ふたを開けてみると、
かわいらしい箱に入った辛子明太子がぎっしりキラキラ
 
 
 
 
小分け用に袋が4枚入っていたので、
ご近所のかたとかお友達とかにも渡せそうでしたよ
 
 
 
 
 
高級感が漂いますキラキラ
 
 
 
 
 
明太子と言ったら福岡。
「辛子明太子を食べるなら、福さ屋の辛子めんたい」と言われるくらい知名度がありますよね。
 
テレビ番組の「ごはんのおともランキング」で全国5位になるほど有名キラキラ
 
 
 
食べるのドキドキ。。
 
 

 

 

 

食しました

 

 
最初はシンプルに白米と食べないとですよね!
 
 
 
 
スーパーで売ってる辛子明太子の着色してます!っていう色ではなく、こちらは無着色なので自然な色みがきれいキラキラ
 
 
 
 
で、さっそく。
夫と一緒に食べたんですけど、
 
 
 
 
二人そろって
 
「けっこう辛~い」 ってな風になりました
 
 
 
 
あのスーパーで見る辛子明太子のあからさまな赤さでないので
 
すっかり忘れておりました。そうだ、唐辛子が入っておったと。
 
 
 
 
 
 
ご飯多めに辛子明太子をちょびっとずつ食べる感じですかねキラキラ
 
 
 
とっても美味しかったですにっこり
 
 
 
 
辛いものが大好き飛び出すハート って方にもぜひ食べてほしい
 
 
 

 

アレンジ料理

 

 
ご飯の上にのっけて食べるのは言うまでもなくおいしかったのですが、いろいろとチャレンジしたくなり
 
  • 辛子明太子だし巻きたまご(早口ことば?)
  • ポテトサラダin辛子明太子
  • 辛子明太子クリームパスタ
 
こんな感じでいろいろと食べてみました!
 
 
 
 
どれもおいしい!!
 
 
 
 
ポテサラもおいしかったし
 
 
 
 
一番のおすすめは
 
 
「辛子明太子クリームパスタ」
 
 
 
※料理中の写真
 
 
 
これは夫と満場一致でアレンジレシピの中で一番おいしかったですニコニコ
 
 
辛子明太子の辛さも味わいつつ、クリームの濃厚さも味わえて辛子明太子をかき消してないところが、とってもGOODキラキラ
 
 
うちの夫、味にはかな~りうるさいのですが久々に「おいしい!」コメントいただきましたにっこり
 
 
福さ屋さんありがとうキラキラ

 

レシピはこちらを参考。
牛乳の半量を生クリームに変更して、コンソメは2倍に。
ちなみにエリンギより本家レシピのしめじの方が合うと思います。

 

 
 
 

 

ごはんのおともに

 

 
ごはんと辛子明太子で、とくに相性の良い食材は
  • のり
  • シソの葉
 
この辺りが辛子明太子プラスで美味しくいただけましたキラキラ
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした笑い
 
 
 
 
\ピシャっと! 【福さ屋】辛子明太子専門店

【福さ屋】辛子明太子専門店