イベントバナー

 

 

小学生男子二人と私で楽しみながら勉強キラキラ

日々トライ&エラーコッペパン

 

投資と知育のまとめサイト運営してます

 

 

フォローしてね

 

 

 

こんにちは~、知育情報局のアラフォーひろなすですにっこり

 

 

 

今回は子供ではなく、私の在宅ワーク環境を整えようということで

 

 

 

・デュアルモニター導入

・モニターアーム導入

 

 

 

こちらをしてみました。

 

 

 

 

職場でも昔からデュアルなのに、自宅では単体のモニターしかなくて、ブログなど作業をするときに本当にやりにくかったんですよ!

 

 

 

 

何か資料を見ながら、データを作るみたいな時、画面を切り替えながらやらないといけない。

 

 

 

めちゃめちゃめんどくさいし、切り替えてる間に次に何するか忘れるんじゃ!

 

 

 

 

お金より時間だとおもったので

今回購入に踏み切りました

 

 

 

 

 

恥ずかしながら自宅の作業デスク

 

 

 

導入前がこちら

 

 

 

モニターは1個。

デスクトップの本体が机の上にあってジャマです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、newモニターを左に設置してみた。

 

左は23.8インチ。右のはたぶん22インチ。

 

 

 

 

 

 

 

そこから 左のだけ

 モニターアーム に チェンジ★

 

 

 

 

 

 

 

 

机が広くなったよ、おかあさん!!

 

 

 

 

紙資料をおっぴろげながら作業もできるキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに、モニターの下にあった台はどけました。

ニトリで机買う時にセットで買ったんですけどね。5000円くらいしたような真顔

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにモニターアームですが、

 

めっちゃいいです!!

 

 

 

まず、デスク上の見た目がスッキリキラキラ

 

 

 

モニターが上下左右 に 自由自在びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

スターモニターも気に入った!!

 

 

 

ベゼル(モニターの端っこの部分)がほっそい!

モニターの非表示領域があるから、ベゼルが細くてもそこからすぐ画面が表示されるわけではないけど

 

にしても細い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

モニターも

モニターアームも買うのにめちゃめちゃ迷いました!

 

 

でもそんなときに助けてくれたのがユーチューバーの方々にっこり

モニ研さんの動画でモニターの基本情報や無駄にFPSゲームに適したモニターなどを学ばせていただきましたキラキラ

分かりやすかったです飛び出すハート

 

 

▼私が買ったモニターの解説

 

 

 

▼私が買ったモニターアームの解説動画

 

 

 

▼モニターアームの組み立て方

動画のおかげで組み立て時間短縮できました。30分弱。(動画のぴろりさんは2時間)

 

 

 

 

 

 

 

下三角私が購入に踏み切った商品をご紹介。

 

 

①モニターは

BenQ GW2480 アイケアモニター

BenQ GW2480 アイケアモニター (23.8インチ/フルHD/IPS/輝度自動調整(B.I.)搭載/ウルトラスリムベゼル/DisplayPort,HDMI,VGA端子)

 

 
 
②モニターアームは

Amazonベーシック  シングル モニターアーム

 

Amazonベーシック デスクマウント シングル モニターアーム ブラック (11.3kgまで対応)

 

 

 

作業環境アップしそうですにっこり

 

 

 

しかし!

作業環境の改善はまだまだ遠い・・・

 

 

 

ではでは!