小学生男子二人と私で楽しみながら勉強キラキラ

日々トライ&エラーコッペパン

 

投資と知育のまとめサイト運営してます

 

 

フォローしてね

 

 

 

こんにちは~、ひろなすですにっこり

 

 

最近我が家の炊飯器が寿命を迎えつつあります。

 

 

ご飯を炊きだすと「ピ~ピ~」鳴るんです。音量も大きくて。そしてしつこい

 

 

子供が勉強に支障をきたすほどです。

 

 

窓を開けるとご近所様に聞こえて恥ずかしいのでその時は窓を閉めてます。

 

 

 

 

真顔

 

 

 

で。

 

 

今日 ポストにこんなものが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「国際知識普及協会」とあります。

 

 

 

 

 

なにやら怪しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、中を開けたら思い出した!

 

 

 

 

 

 

これ ウクライナ巾着

 

 

 

※ほんとうは巾着じゃなくて「オリジナルポーチ」

 

 

 

 

 

 

そういえば、

4/11に購入してたのでしたキラキラ(約1週間で到着)

 

 

 

真ん中の黒ベースの生地が好みだったけど、

左の方がウクライナって英語だから綴りを覚えるかな?って決めたんだったな。。にっこり

 

 

 

 

 

アシガールと比べてみた

 

 

 

小さすぎず、大きすぎずです。

 

 

 

 

アシガールを入れてみた

 

 

 

 

 

入った

 

 

 

 

 

巾着しぼってみた

 

 

 

 

 

 

ちょっと無理ある?

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

 

 

 

結構便利ですね!!(?)

 

 

 

 

こちら、なんと500円+送料180円で合計680円です。

アシガールはついてこない)

 

 

 

意外と安いなびっくりマーク

 

 

 

しかも、仕入価格の10%がウクライナ大使館に寄付されるそうですよ。

 

 

 

 

ちなみに国際知識普及協会さんは国旗検定というのをやっていて、

実は5年くらい前はやりたかった! んですが子供のブームは過ぎ去り今に至ります。

 

 

 

こういう取り組みってなかなか一個人でできないので間接的に応援できるのが

素敵だなと思いますにっこり

 

 

 

↓ここだよ~

 

 

 

前回の記事