イベントバナー

 

 

 

こんにちは~、なすびですにっこり

 

 

 

うちの次男、小学3年生になりまして

学校で国語辞典をつかうお年頃になりましたスター

 

 

 

学校からは特に何も言われてないんですけど

「辞書カバー」を手づくってみました(ん?手作る?昇天

 

 

 

こちらの動画を参考に頑張りました!

 

 

こちらの素晴らしいポイントは「机の横に掛けられる」「持ち運びがラク♪」であります。

 

 

 

 

基本、自分裁縫得意ではないんですけど、やりだすと楽しくなっちゃうタイプでして、、

でも型紙をつくるのと採寸が大嫌いでちょっとしんどかったです。

 

たぶん、型紙作れる”方眼紙”があればいいんだろうな。。

 

 

 

 

 

 

できたのは、こんなかんじで(地味・・・

 

 

 

 

 

 

開くとこんなかんじで

 

 

絶対使わないであろう、右端に『付せん用のポケット』飛び出すハート

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じだ!!

 

 

 

 

留めておくところ、「プラスナップ」てやつにしたんですけど、

厚みが出ちゃって変な気がするので磁石のヤツにすればよかったかも

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ完全に私の自己満でして、

誰からも頼まれてないし、

うちの子 辞書そんなに使わんだろうし、

 

さっきこれ、次男に見せたら

「なんか 使いにくい」

とか言うてたし

 

 

 

ま、いいですよ。勝手に私が作ったんだからさ

 

 

 

 

 

真顔


 

 

 

 

ちなみに、下矢印この 外カバーが使われなくなるのでちょっと家に置いとくのジャマかも・・・捨てちゃう?

 

 

というか、うちの男子には

普通に辞書入れとして「トートバック作ればよかったんかな」、とか思ったりもしてます、はい

 

 

 

 

私的見解。

 

辞書カバーは

 

辞書を使うのが好きなお子さんや

たぶん女子向きキラキラ と思います~

 

 

 

参考になれば幸いです指差し

 

 

 

 

▼かわいい辞書カバー・辞書バッグ笑い