こんにちは星

知育情報大好きなひろなすです。

別ブログにて楽しく親子で

勉強する方法を記録したブログを運営中流れ星

ひろなすの楽しく勉強のブログ→こちらキラキラ

 

買いすぎた本を断捨離中筋肉

ブックオフの買取集荷をしました左下矢印

 

 

星人気記事

【読み聞かせ】【寝かしつけに】Audibleよりもaudiobookをオススメする理由

【小学生】知育カードゲームおすすめ一覧【未就学児】

【漢字】古代文字合わせのカードゲーム【口コミレビュー】

【タンキュークエスト】田んぼウォーズで数字と歴史に強くなる!

【カードゲーム】タンキュークエストの免疫レンジャーをやってみた【口コミレビュー】

元素を楽しく覚えるアイデア【元素周期表】

おすすめ絵本15選【4~6歳】【ランキング】

【児童書】キャベたまたんていシリーズ【かいけつゾロリ】

【おすすめ】原子モデルカードゲーム【未就学】【小学生】

【簡単】都道府県の形と場所を楽しく覚える【小学生】

【公文】【算数】トロフィーをいつ・どうやれば獲れたか

 

 

 

下三角こんにちは。ひろなすです。

 

年末に実家に帰省し、新幹線に乗りましたが、

約2週間経過し、家族全員元気なようなので(無症状感染だと困るけども)

正直、新型コロナの恐怖はありましたが、

約2年半ぶり、家族や親せきにあえて本当に良かったです。

 

 

正直、11月末~12月にかけて、

帰省する・しないで自分の中でずっと葛藤があり、

本当に帰省していいのか?を日々自問自答しており、

ブログや日常生活を楽しむような状況ではありませんでした。

加えて

自分の仕事も嫌なことが立て続いて悶々としておりました。

 

 

本当今は気分晴れ晴れです。

 

 

知育に関する情報収集や発信をブログを通してしていければと思います。

 

 

外部ブログの方で

コツコツと最近の出来事をまとめましたので、

もしご興味ある方は見ていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

学研優待今回もいろいろと調査して「本、かるた」を選びました!

調査するときって楽しいもんですねぇ。時間はかかりますが。

 

 

 

 

ではでは!