こんにちは星

知育情報大好きなひろなすです。

別ブログにて楽しく親子で

勉強する方法を記録したブログを運営中流れ星

ひろなすの楽しく勉強のブログ→こちらキラキラ

 

年末の大掃除に向けて断捨離中筋肉

ブックオフの買取集荷をしました左下矢印

 

 

星人気記事

【読み聞かせ】【寝かしつけに】Audibleよりもaudiobookをオススメする理由

【小学生】知育カードゲームおすすめ一覧【未就学児】

【漢字】古代文字合わせのカードゲーム【口コミレビュー】

【タンキュークエスト】田んぼウォーズで数字と歴史に強くなる!

【カードゲーム】タンキュークエストの免疫レンジャーをやってみた【口コミレビュー】

元素を楽しく覚えるアイデア【元素周期表】

おすすめ絵本15選【4~6歳】【ランキング】

【児童書】キャベたまたんていシリーズ【かいけつゾロリ】

【おすすめ】原子モデルカードゲーム【未就学】【小学生】

【簡単】都道府県の形と場所を楽しく覚える【小学生】

【公文】【算数】トロフィーをいつ・どうやれば獲れたか

 

 

こんにちは。ひろなすです。

 

子どもにおもちゃやら与えすぎは考える癖がつかないから良くないとか

言われますが、うちは与えまくっている気がします💦

 

 

最近ゲットした知育グッズは

100均のうみのいきもの ものしりカード

 

 

 

全部で30枚入り。

説明のカードが2枚入っているので

うみのいきものカードとしては全部で28枚。

 

うちの子どもは常識がないので、

鮭やアジなどを食卓に出しても名前を知らないんですよね。

 

そういう常識チェック用

英語を勉強できるのがこの100均カードの良いところかなと!

 

 

 

 

以前購入した

ABCカードも小2君にはちょうどよかったです。

 

 

 

うちは英語教育は全然していないので

学校の授業についていけるよう英単語はボチボチやらせていきたいと思ってます。

 

 

 

 

アルファベットの読み方と1アルファベット1単語は覚えられました。

 

 

 

 

流れ星12月10日に2月の勝者14巻が発売されますね。

 ▼今から予約できます。

 

 

 

 

では!