娘の幼稚園が始まりました。

新しい一年の始まり。
桜も満開で、毎日桜トンネルを通って、登園。

去年は年少さんで泣きながら教室に入っていったなあえーん

今年はたくましくなり、新しいおもちゃで遊べる!と嬉しそう。

何となくの不安も、家で思いっきり甘えてワガママを言って、発散しようとしているチュー

始業式の前日の夜には

「かんばるぞー!!」

とガッツポーズをして叫ぶグッ

これにはお父さん、感動して半泣きえーん
「すごい!お父さんはそんな風に頑張ろう!てしたことないよ。
小さいのに、えらいなあ」て。

彼女なりの不安を振り払うためか、自分に言い聞かせたのかな。


彼女はまだ4歳だけど、色々感じて、生きている。

もう自分の世界を持っている。


彼女は彼女の道を歩く。

私は彼女を産んだけど、ただ単に私の体を通してここにやって来ただけ。

親がコントロールしたり、どうにかしようとできることではないなあ。


私にこうしたら?と見本を見せてくれている。


一緒にいた春休みはクタクタになったけど、楽しかったハート


新学期が始まり、お互いにそれぞれの時間を楽しむ。






満開の山崎川。
こうやってお花を作るんだよと教えられる私(笑)

頑張りすぎず、ここぞの時に力を出す!

教わることがいっぱいだキラキラキラキラキラキラ