埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

【開催】グズグズな時間帯がご機嫌で過ごせたワケ♪

 

 

 

image

 

 

 

 

いつもはこの時間帯

グズグズしているんで

なかなか出掛けることすら

出来なかったんですけど、

 

 

今日は違いますね♪

どうしちゃったんだろう!!

気持ちいいんですかね♡

安心しましたーーーーー!

 

 

 

こんな話をしてくださったのは

ベビーマッサージレッスンに

初めて参加してくださった

生後4か月の男の子ママ♪

 

 

 

image

 

 

 

 

目が合うとニコっと笑ってくれる姿に

ズキューーーーーーーン!!!!

(古いって言わないで!w)

 

 

 

お口にこぶしを入れたり

おもちゃを掴んで見つめてみたり

そんな姿ばかり見せてくれていたので、

 

 

 

まさかお家ではグズグズしているだなんて

全く想像できませんでした。

 

 

 

image

 

 

 

妊娠中から楽しみにしていた

赤ちゃんとのお出掛け♪

 

 

1か月検診が終わったら

カフェとか赤ちゃんのイベントにも

参加してみたいな~~

 

 

 

某雑誌やネットで

人気のお出掛けセットも用意したし

準備はOK-----♪

 

 

 

でも・・

DEMO・・

 

 

 

現実はというと、

 

 

 

グズグズしすぎて

出掛ける余裕すらない(泣)

 

 

 

赤ちゃんを泣き止ませるのに

必死・・(泣)

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな経験はありませんか??

 

 

 

わたしは、

もちろんありますーーーーー涙

 

 

ありすぎて

ほぼ毎日家に引きこもっていました。

 

 

 

 

 

今回、

レッスンにお越しくださったママも

はじめは、

 

 

『赤ちゃん向けのイベントとかに

参加してみようとは思うんですけど、

 

グズグズな時間が多いので

やっぱりやめとこう・・って

なってしまうんですよね。』

 

 

 

と話してくださっていたのですが、

 

 

 

普段ならグズグズしている時間帯に

なったときに、

 

 

『この時間に全くグズらないなんて

はじめてです~!!!!』

 

 

と仰っていましたーーーーーーー♡

 

 

image

 

 

んもんもんもーーーーー

この他にもたくさんの興奮の声を

いただきましたが

書ききれないので割愛(笑)

 

 

 

冗談抜きで

ママが不安に思っていることが

レッスンを通じて解消されていくことが

 

 

 

なによりも嬉しいですし、

このお仕事をしていて

本当に良かった♪

 

 

 

と心から想えるんですよね。

 

 

image

一番左がわたしです

大好きなお客様と♡

 

 

 

お家ではグズグズしてる時間帯なのに

ニコって笑って

超ご機嫌に過ごせた理由は、

 

 

 

わたしのお・か・げ!!

ではなくて(笑)

 

 

 

【触れてもらうことで

赤ちゃんのココロが満たされたから】

 

 

なんです♪

 

 

image

 

大好きなママからの手で

温めてもらって

たくさん話しかけてもらって、

 

 

 

小さなおててが

届きそうなくらい

ママのお顔が近くにあって♪

 

 

 

赤ちゃんはママの

愛情をたっぷりと感じられて

安心することができるんです♡

 

 

image

 

 

だから

いつもはグズグズしてしまう時間も、

 

 

 

赤ちゃんはとっても

気持ち良さそうな姿になり、

 

 

指をくわえて

トロン顔になる赤ちゃんもいれば、

 

 

お口を大きく開けて

喜びをいっぱいに

表してくれる赤ちゃんも♪

 

image

 

 

レッスンに参加されたママからは、

 

 

最近、午前中もグズグズなんですが

ここに来て

ベビーマッサージをすると

とってもご機嫌に♪

 

午前中だけでなく

午後も穏やかに過ごせているんです♡

 

 

 

出掛けない日は

なるべくベビーマッサージを

やるようにしているんですが、

 

やっぱりやってあげると

わたしもですが

娘もうれしそうにしてくれて♡

 

1日を通じてご機嫌に過ごして

くれるんです!

 

 

 

というお声をいただいております!!

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

 

いやいや♪

すごすぎませんか!!!

 

 

訳もわからなく

グズグズしていた赤ちゃんが、

 

 

 

1日を通じて

ご機嫌で過ごしてくれている・・♡

 

 

image

 

 

そうしたらママは

自分のペースで家事ができるし、

 

 

気になっていた

コンビニのスイーツも

ゆっくりと食べることが出来るんですよね!

 

 

 

24時間一緒にいるからこそ

そんな時間を過ごしてほしいなと

しみじみ想うのです♪

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

 

グズグズな時間も

笑って過ごせて赤ちゃんのココロも

満たされるベビーマッサージレッスン♪

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください

 

↓↓

 

 

 

 

ベビーマッサージが終わったあとは

これまた驚く現象が!!!!!

 

 

 

これには

ママが1番驚かれていました♪

 

 

これについては

またブログで書かせていただきますね!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。