埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

【開催】泣いて叫んでいた便通が

スルッと出るように!

 

 

image

 

 

泣いて叫んでいたウンチが

泣かずに出て、

 

しかもスルッと出るように

なったんです!!

 

 

こんなご感想をくださったのは

ベビーマッサージレッスンに

通ってくださっている3歳の女の子ママ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

どひゃーーーーーーー!っと

興奮の変な汗が

出そうなくらい

(どんな汗!w)

 

 

 

うれしすぎて

身体から何かが放出されました(爆笑)

 

 

 

image

 

 

 

ウンチをするたびに

顔を真っ赤にしながら苦しそうに

泣き叫んで、

 

 

 

一生懸命に

いきんでいる・・

 

 

image

 

 

 

そんな我が子の辛そうな姿、

見たくないよ~~~

 

 

 

なんとかしてあげたい。泣

 

 

 

そう思ったことはありませんか??

 

 

 

わたし10歳の息子が

1歳過ぎくらいのとき、

 

 

 

立ったまま

顔を真っ赤にして

ん””ーーーーーーっていきんで、

 

 

 

ウンチが出ない苦しさで

痛いのか泣きはじめる・・

 

 

 

そんな経験をしたことがあります。

 

 

 

今回、

こんなレッスンに参加くださったママは

2月から毎月通ってくださっているのですが、

 

 

 

当初は、

 

 

『病院の薬も飲んでいるけれど

ウンチを出す時が辛そうで

泣き叫ぶことが多いんです。

 

だからなんとかしてあげたくて・・泣』

 

 

と話してくださいました。

 

 

 

んもーーーーーー。泣ける。

 

image

 

とにかく

泣き叫びながらウンチをする

我が子のために、

 

 

 

何かしてあげたい(泣)と

思っていたママですが、

 

 

 

今では、

 

 

『痛がることもなく

スルッと出るようになっています♪

 

薬以外にできることが増えて

本当に良かったです♡』

 

 

 

と言っていただけるように

なりましたーーーーー!!!!

 

 

image

 

 

ウンチをするたびに

泣き叫びながらしていたのが、

 

 

泣かずにスルッと

出るようになった秘訣を、

 

 

こちらでシェアさせていただきますね♪

 

 

 

それは・・

 

 

【腸の仕組みを理解して

正しいマッサージを続けたから】

 

 

 

image

 

 

 

なんです。

 

 

便秘解消の

マッサージとして

『のの字』マッサージを

聞いたことがあるかと思います。

 

 

 

これだけで

ウンチがでる赤ちゃんも

いるのですが、

 

 

のの字マッサージをしても

たいして出ない!!

 

 

 

という原因の一つに

腸の仕組みを理解しないまま

マッサージをしている場合があるんですね。

 

 

 

image

 

なのでわたしの

レッスンではしっかりと

腸の仕組みを説明させてもらってから、

 

 

 

ウンチが出やすくなる

お腹のマッサージをお伝えさせて

もらっているんです♪

 

 

 

image

 

 

 

やり方もとーーーっても簡単!

ママの手のひらを真横にしたら

 

 

 

そのままおへそ周りに置いて

真横のまま

ゆっくりと時計回りに動かしていくだけ♡

 

 

 

 

こうすることで

小腸、大腸の両方に

アプローチできるので

腸の動きが活発になってくるのです♪

 

 

image

 

今まで

我が子の便秘に悩んでいたママが

これを実践した結果、

 

 

 

【自力で出すことができなかった息子が

1日1回、自力で出るようになりました!!】

 

 

 

【いつも顔を真っ赤にして

ふんばるけど出ない・・そんな状況が続いていましたが、

あれ?いつの間にしたの?と

ビックリするくらいスルッと出ています!】

 

 

 

【もう綿棒浣腸と薬は卒業できました!

わたしにもできることがある!って

自信にもなりました♪】

 

 

 

という

すんばらしいお声をいただいております!!!

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

我が子のために、なにかしてあげたい。

できることは、すべてやってあげたい。

 

 

 

大切な我が子だからこその

ママの熱い想い。

 

 

 

それが

自分の手で解消してあげられることで、

ママとしての知識の

引き出しが増えていって、

 

 

これがあるから大丈夫!と

思ってもらえて

 
 

そして実感してもらえることが

何よりもうれしいんですよね♡

 

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

もう子どもの泣き叫ぶ顔は見たくない!

泣かずにスルッと出るようになる

ベビーマッサージレッスンの

詳細はこちらです♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

便秘って

体質や遺伝とか言われがちですが、

 

 

こうして

ベビーマッサージで改善されて

ママとお子さんの笑顔が増えていくのが

 

 

 

たまらなくうれしくて

幸せなんですよね♡

 

 

このお仕事をしていて

良かった!と本気で思う瞬間でもあります。

 

 

もっともっと

1人でも多くのママのお役に立ちたい♪

そう思いながら毎回レッスンを

開催させてもらっております。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。