埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

【開催】働きたいけど

幼稚園児+赤ちゃんはムリだと思ってました・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このまま専業主婦でいるもの

ちょっと不安で・・

 

でも上の子は幼稚園だし

この子はまだ赤ちゃんだし、

 

働きたいけど

現実的にムリかなって・・

 

 

 

 

こんな話をしてくださったのは

先日ベビーマッサージレッスンに

参加くださった生後4か月の女の子ママ♪

 

 

 

 

わたしの働き方に

興味を持ってくださり、

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

image

 

 

上の子は幼稚園、

下の子はまだ赤ちゃんだもん、

 

 

 

働きたいって思っても

現実問題、ムリだよな~。

 

 

 

下の子を預けてまで

働きたくないし・・

 

 

 

image

 

 

 

そう思ったことはありませんか??

 

 

 

わたしは・・

 

 

 

あります!!

 

 

 

 

わたしも、

子どもが2歳差の子どもがいて

幼稚園児+未就学児の生活を

経験してきました。

 

 

 

 

image

当時のわたしと子どもたちです

 

 

 

 

専業主婦を選んだのは自分で

幼稚園に入れたい!と

決めたのも自分。

 

 

 

でも、

 

 

 

DEMO、

 

 

 

この子たちが大きくなったときに

わたしに何ができるんだろう・・

 

 

 

特に資格とか得意なこともないのに

仕事できるのかな・・

 

 

 

このまま専業主婦でいいのかな・・

 

 

 

ふとしたときに

漠然と考えてしまうときが

多々ありました。泣

 

 

 

 

 

image

 

 

だから今回

この話をしてくださったママの気持ちが

激しく共感してしまって、

 

 

 

わかりますーーーーーー!

しか言っていなかったと思います。(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

『どこか雇われで仕事をするには

まだ子どもも小さいし不安もあるから

 

わたしにはウーバーしかないかなって・・

思ってて。』

 

 

 

そう言っていたママが、

 

 

 

 

こんな働き方があったなんて♪

すごく理想です!!!

 

 

と言っていただけました♪

 

 

 

 

うれしすぎて

ビールが進むーーーーーー♡

 

 

image

 

 

 

 

上の子は幼稚園に行っているし、

下の子はまだ赤ちゃんだから

仕方ない。諦めよう。

 

 

 

そうやって

せっかくの想いを

つぶしてほしくないんです。

 

 

 

だってこの働き方なら

幼稚園、未就学児がいても

家でお仕事ができるんですから♪

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

 

わたしは

今小4の息子が1歳半のとき

この資格を取り、

 

 

 

息子が幼稚園に入園したタイミングで

本格的にレッスンや講座の

お仕事をスタートさせました(^^)/

 

 

 

 

息子が幼稚園に行っている間の

午前中2時間だけ。

週2~3のお仕事。

 

 

 

 

そのとき、

娘は1歳半ちょっと。

 

 

 

 

おんぶをしたり

おやつを食べさせたり♪

(おんぶしすぎて腰が死んだときが

ありましたが・・(笑)

 

 

 

image

↑コレです♪

 

 

 

時には

来てくださったママと遊んでもらったり♡

 

 

 

幼稚園のスケジュールには

すべて対応しながら

お仕事をしてきました♪

 

 

 

 

 

終わったあとは

近くのパン屋さんでパンを買って

娘と公園でランチしたり♡

 

image

当時の娘です(^^)/

 

 

 

ガッツリ旦那さん以上に稼ぐ!とか

月収7桁!!とか

 

 

 

そんな大きなものでは

ありませんでしたが、

 

 

 

当時のわたしにとっては

幼稚園に行く息子を

行ってらっしゃい♪と

笑顔で送り出して、

 

 

 

レッスンに来てくださった

ママと赤ちゃんとケラケラ笑いながらも

癒されて・・♡

 

 

 

 

image

 

 

 

image

真ん中がわたしです

 

 

 

終わったあとの

娘との公園ランチが

楽しくて仕方ありませんでした♡

 

 

 

 

このときに

もっともっとこの働き方を

知ってほしいな(^^)/

 

 

 

そんな想いが

沸々を湧き出て、

 

 

 

今はママの働き方サポートも

させてもらっています♡

 

 

 

image

真ん中がわたしです

 

 

 

幼稚園児+未就学児がいても

おうちでお仕事ができる!

ベビーマッサージ資格講座♪

 

 

無料相談会はこちらから

ご覧ください。

 

↓↓

 

 
 
相談会では
ここに参加したからって
決断しなくてはいけない!
そんな時間ではなくて、
 
 
 
自分がこの先
どんなライフスタイルを送りたいのか
それを明確にしてもらう時間です♡
 
 
 
不安な気持ちを解消できて
前向きな気持ちになったり♡
 
 
そんな時間を
過ごしてほしいと思っております。
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!