埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

息子の背中スイッチが

酷かったことが転機に?!

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、先日

息子が10歳の誕生日を迎えました♪

 

 

 

 

当日はたまたま

友人が開催している

お花と写真のイベントに

参加してきて、

 

 

 

ほんっっっとに

何億年ぶり?!なくらい

 

 

 

 

息子とツーショットを

撮ってもらいまして♡

 

 

 

若干、

わたしが捕まえている感ありますけど(笑)

 

 

 

 

お気に入りのケーキ屋さんで

各自が食べたいケーキを買って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかながらですが

お祝いをしました!

 

 

 

 

わたしと主人が書いた

手紙をうれしそうに

ニヤニヤしながら読んでいる息子を見て、

 

 

 

『ママはオレが生まれたから

ベビーマッサージを知ったの??』

 

 

 

『もしオレがめっちゃ寝る赤ちゃんだったら

知らなかったってことでしょ??

寝ない赤ちゃんで良かったね!!(笑)』

 

 

 

と言っていて。

 

 

 

いや、ほんとそうなんですよ。

 

 

 

9年前に

わたしが起業するきっかけを

作ってくれた息子。

 

 

抱っこでしか寝てくれなくて

布団に置いたら

すぐに起きてしまい、

 

 

 

日中はずーーーーーっと

永遠に抱っこ。

 

 

image

 

 

家事もろくにできず

昼ごはんなんて

抱っこ紐で立ち食い状態。

 

 

 

納豆ご飯すら

温かいうちに自分のペースで

食べられませんでした。

 

 

image

 

 

そして

決して大きな声では

言えない

 

 

 

『我が子とどう

ふれあったらいいかわからない。涙』

 

 

 

せっかくママになれたのに

心から楽しめていなかったし、

 

 

 

当時の育児日記にも

毎日毎日、

 

 

 

 

『今日も20分で起きてしまった』

『今日は母乳も出なくて

ずーーーっと泣いていた』

 

 

 

とネガティブなことばかり

書いていて、

 

 

 

ほんと、

今読み返してみると

自分でもゾッとするくらい

 

 

 

ネガティブ野郎ーーーーーーーっ涙

 

 

image

 

とにかく

この状況から抜け出したい!

 

 

 

もっとこの子と

笑って子育てがしたい!!

 

 

 

あとは

とにかく寝てほしい(笑)

 

 

 

そんな想いで

見つけたのが

【ベビーマッサージ】だったんです。

 

 

image

 

 

ベビーマッサージを

知ってやってみたら、

 

 

 

置いたら20分で

起きてしまっていた息子が、

30分、40分と

少しづつ寝てくれるようになり、

 

 

 

ついには

置いても起きなくなったんです!!!!

 

image

そのときの写真です

 

 

そして

赤ちゃんとのふれあい方が

分からなかったわたしでも、

 

 

ベビーマッサージは

なんにも考えずに、

 

 

 

ただ目の前にいる

我が子に向かって

笑い合えて♡

 

 

image

 

肌と肌でふれあうことで

毎日強張っていた気持ちが

ユルユルとほぐれていき・・

 

 

気持ちいいねーーー♪

あったかいね♡

 

 

このマッサージが

好きなんだね♪

 

 

 

なんて自然に

声をかけてあげられるように♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんなわたしを見て

息子は足をバタバタと動かし、

 

 

 

キャッキャッと声を出して

笑ってくれるまでに♡♡

 

 

 

 

image

当時の息子です

 

 

お恥ずかしながら

ベビーマッサージをやるようになってから、

 

 

 

本当に初めて

『ママってこんなにも

楽しいんだ♡』って思えたんです。

 

 

 

と同時に

きっときっとわたしと

同じような悩みを持っている

ママは他にもいるんじゃないか??

 

 

 

1人で苦しんでいるんじゃないか?

 

image

 

 

そう考えるようになり

次第に今度はそのママを

わたしが力になりたい。

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

寝ぐずりとか夜泣きを

解消するのはもちろん、

 

 

 

ふれあうって

こんなにも幸せなんだな♪って

感じてほしい!!

 

 

 

image

 

 

ママって楽しんだ♡を

実感してほしいな・・

 

 

 

そんな風に想い始めたんですね♡

 

 

 

と長く熱く(笑)

語ってしまいましたが、

 

 

 

あれから9年経った今でも

この想いは変わらずにおります♡

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

自分と同じような悩みを持つママの

力になりたい♪

子育てをもっともっと

楽しいモノに変えていきたい♡

 

 

 

そしてママでも

自分の可能性を信じて

子どもが小さくても働くことができる

 

 

 

ベビーマッサージ講師という

働き方ができる

資格講座も行っています♪

 

image

わたしと資格講座の卒業生さん♪

 

 

その無料相談会を

こちらで開催しております。

 

 

↓↓

 

 

 

 

くっっそ生意気なところは

たくさんあるけれど(笑)

 

 

 

ちょっと眠れないときや

ウンチが出ないときに

 

 

 

『ママ、マッサージして。』と

ボソっと言ってくる息子が

とんでもなく可愛いんですよね(笑)

 

 

 

まだまだ可愛いさを

噛み締めたい~

改めて想う母でした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!