埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

【開催】衝撃!

抱っこでしか寝ないのに置いて3時間爆睡!

 

 

 

image

 

車に乗った瞬間に即寝で!

そこから3時間も

お昼寝してくれましたーーーーー!!

 

わたしも一緒にお昼寝しちゃいました♪

 

 

こんなメッセージをくださったのは

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

通ってくださっている

生後5か月の女の子ママ♪

 

 

 

image

 

 

んももーーーーー!

うれしすぎて

 

 

 

おつまみなしで

ビール2杯くらいはいけそうです(笑)

 

 

 

image

 

やーーーーっとの思いで

寝てくれたので、

 

 

 

そっとベットに置いて

さあ、コーヒーでも飲もう♪と

キッチンに向かおうとしたとき、

 

 

 

聞こえてくる泣き声・・

 

 

え??

もう起きちゃったの??!

 

 

まだ抱っこをして

ユラユラ動いて寝かしつけて。

 

 

 

 

 

またそーーーーっと下ろす。

 

 

でもまた数分後には

起きてしまって、

 

 

 

結局、

寝ている間はずーーーーっと抱っこ!

 

 

 

飲もうと思っていた

コーヒーは飲めず、

家事も進まないーーーーー泣。

 

 

そんな経験はありませんか??

 

 

わたしはですね、、

 

 

 

もちろんあります♡

 

 

 

体内にタイマーでも

入ってるの?!と

疑ってしまうくらい、

 

 

 

ベットに置いたら

15分くらいで起きてしまい、

 

 

ゆっくり一息すら

つく時間もなく

家事も進まず・・

 

 

ほんとあの現象は

しんどかったですーーーー泣

 

image

 

レッスンに参加くださったママも

お教室に着いた瞬間に、

 

 

ここ数週間、

お昼寝がまったくダメで!!!!

 

ずっと抱っこでしか寝なくて!

もう今日のベビーマッサージに

期待してます・・

 

 

と仰っていたんですが、

 

 

 

レッスン後の夜には、

 

帰りの車に乗って

即寝からの、

 

3時間も寝ましたーーーー!泣

 

 

とメッセージが届くまでになったんです♪

 

 

 

 

今日は、

抱っこでしか寝ない赤ちゃんが

3時間も爆睡できた理由を、

 

 

こちらでもシェアさせていただきますね♪

 

 

準備はいいですか??(笑)

(はよ、言えやーーーーーー!)

 

 

image

 

 

 

それは・・

 

【ベビーマッサージで体力を使ったから】

 

なんです!!

 

 

image

 

え??

ベビーマッサージって

ゆっくりやるやつでしょ??

 

 

 

運動効果なんて

あるわけないやーーーーーん!

 

 

 

と突っ込まれそうなんですが、

 

 

 

実は運動効果も

あるんです♪

 

 

image

 

 

 

ママの手で

赤ちゃんの身体に触れて

筋肉を刺激して血行を促してあげる♪

 

 

 

そうすることで

全身を使って運動したときと

同じ効果があるんですよ~!!

 

 

 

驚きーーーーーー!!!!

(IKKOU風ーーーw)

 

 

image

 

 

 

しっかり運動したあとは

大人でも眠くなりますよね!

 

 

 

それと同じなんです♪

 

 

 

 

わたしも息子が生後3か月くらいのとき

あまりにも昼寝をしなくて

助けを求めながら参加した

ベビーマッサージレッスン。

 

 

 

 

帰宅後に

初めて1時間ちょっと

ベットで寝てくれたんです!!!!

 

 

 

いっつも

置いたら起きてしまうし

わたしの抱っこじゃないと

寝てくれない息子が、

 

 

 

まったく起きずに

気持ち良さそうにスヤスヤ寝ている姿に

ベビーマッサージってすごい!!!って

 

 

 

感動したことを今でも

鮮明に覚えています♡

 

 

image

その時の息子です

 

 

 

そして

レッスンに参加されたママからは

 

 

いつもは午後のお昼寝ができなくて

愚図っているか

わたしの抱っこで寝るしか

なかったのですが、

 

 

ベビーマッサージ後は

必ずって言っていいほど

1時間以上は寝てくれるんです♡

 

 

 

というお声をいただいております!

 

 

 

そのたびによっしゃーーーーーと

小さく心の中で

ガッツポーズをして、

 

 

 

いただいた

メッセージを目尻が垂れるほど

ニヤニヤしながら

読ませてもらっています♡

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

お昼寝が短くて

どうにかならないかな・・と

スマホ検索ばっかりして、

 

 

 

抱っこばかりだから

まったく進まない目の前にある

溜まっていく家事に

ため息をついて。

 

 

 

うまく寝かせてあげられないのは

わたしが子育てうまくないから?と

どん底まで落ちた経験があるので、

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

わたしと同じようなママの

力になれることが、

 

 

 

何よりもうれしいんですよね♡

もうウルウルしちゃいます。涙

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

置いたらすぐ起きてしまう生活から卒業!

赤ちゃんはぐっすり♪

ママも一息つけるベビーマッサージレッスン♡

 

 

詳細はこちらです!

 

 

↓↓

 

 

 

わたし自身、

息子が抱っこでしか寝なくて辛かったときに

ベビーマッサージを知り、

救われました。

 

 

 

だから

ベビーマッサージを通じて

わたしと同じようなママの力になりたい♪

 

 

 

そんな想いで

レッスンを開催しております。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。