埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

【開催】

通勤時間2時間が決定した

仕事復帰ママの結末・・

 

 

image

 

 

復帰後の職場が

決まったんですけど・・

 

なんと往復で

2時間かかる場所でした(涙)

 

 

この時間が

無駄に感じてしまっていて。

 

 

子どもが1人から2人に増えて

やっていけるか

不安でしかないです!

 

 

だからこそ

働き方を広げておいて

良かったーーーーー!と

改めて思ってます!

 

 

 

こんな話をしてくださったのは、

育休中にベビーマッサージ資格講座に

チャレンジして、

 

 

 

 

見事、資格取得を

成し遂げた卒業生さん♪

 

 

 

 

 

 

突然ですが。。

 

 

 

通勤時間って

どのくらいなら

頑張ってなんとか

通える範囲ですか??

 

 

 

30分?1時間?

 

 

わたしは独身時代、

妊娠中の通勤時間は

だいたい1時間半くらいだったのですが、

 

 

さほど苦にならず

通えておりました!

 

 

 

あ、でも

妊娠後期になると

トイレが近くなって・・(汗)

 

 

 

途中下車したことも

何回かありましたが!w

 

 

image

 

 

 

 

独身時代は

朝はひたすら

スマホを見たり

うたた寝して過ごして、

 

 

帰りは

あーーーー♪終わった!

帰りに気になっている

化粧品見て帰ろうっと♪

 

 

 

image

 

 

だったのが、

 

 

 

子どもが生まれてからは

朝はとにかく戦いで!

 

 

 

食べたくない!

お着替えもしたくない!

 

 

 

image

 

と愚図る我が子を

とりあえず必死に

なだめてなんとか支度をさせて

 

 

 

保育園に預けて

電車に飛び込んだときには

もうほぼ体力は

残っておらず・・

 

 

おまけに

遅延でもしていたら、

 

 

 

朝のバタバタな時間は

なんだったのーーーーーー!!

 

 

 

と誰にも

八つ当たりできない

心の叫びとともに、

 

 

 

時短勤務で減った

勤務時間がさらに減り、

仕事は溜まっていく一方。

 

 

image

 

 

仕事が終わって

家に帰っても、

 

 

 

そこからも

本番なわけで・・(汗)

 

 

 

急いでお迎えに行って

夕飯を作って食べさせて

猛ダッシュでお風呂に入れて、

 

 

 

嫌がる歯磨きを

なんとか押さえつけ、

 

 

image

 

愚図りはじめないうちに

寝室に行き寝かしつけ。

 

 

 

 

もう後片付けとか

次の日の準備する

体力、気力すら

残っていないわけです!!!

 

 

 

 

image

 

もう↑こんな感じですよ!w

 

 

 

想像するだけで

ゾッとしますよね(泣)

 

 

 

 

2人目のお子さんが

生まれてから

資格取得を決意した

卒業生さん、

 

 

『子どもが1人から

2人に増えた今、

 

 

きっと今まで以上に

バタバタな毎日が

想像できちゃうんです・・

 

 

保育園に送って

電車に乗っての通勤。

 

 

きっと自分も余裕がなくなって

イライラして

子どもにも当たってしまうかもれしれない』

 

 

と話してくれたことが

ありました。

 

 

 

image

 

 

でもそんな卒業生さんも

今では、

 

 

『通勤時間1時間以上という

現実になりましたが、

 

 

不安はないです!!』

 

 

とどこか

スッキリとした表情で

話してくれた卒業生さん♪

 

 

 

image

 

 

 

画面越しですが

わたしもつい

満面の笑みになって

拍手していましたーーーーー!

 

 

 

そうなれた理由は、

 

 

 

【働く選択肢を作ったから】

 

 

 

なんです!

 


image

 

 

この仕事しかない!って

身体も心も削られながら

仕事と子育てに追われながら

過ごしていくのか、

 

 

 

 

わたしには

コレがある!と

心の支えになる仕事を

持って仕事復帰をするのか(^^)/

 

 

 

育休中に

働く選択肢を作ったことで、

 

 

仕事復帰の不安が

楽しみへと

変わっていっているんです♡

 

 

image

 

同じく育休中に

資格取得をされた方は、

 

 

 

待機児童70人で

保育園に入れなくて

育休を延長するしか

なかったけど、

 

 

働き方を作っておいたので

それなら娘と一緒に

お仕事しよう♪

 

 

そう考えも変わり

今では週に数回の

娘とのお仕事を楽しめています♡

 

 

数年後には

幼稚園の入園と同時に

この仕事に変えていくつもりです!

 

 

 

とこんなお声を

いただいています(^^♪

 

             

 

わたしには

今の事務職しかない・・と

言っていた卒業生さんも、

 

 

自分で働き方を

作ったことで、

 

 

保育園一択しかなかったけど

幼稚園に入園できる♪

 

 

 

仕事だけでなくて

我が子の選択肢も

増えていったんです♡

 

image

 

 

1人のママが

仕事も子育ても

その時々で、

 

 

 

選択しながら

過ごしていける世の中に

なっていってほしい♡

 

 

 

おごかましいかも

しれませんが

わたしが想っていることです♪

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

 

これまでに5名が卒業!

育休復帰も怖くない

子どもの年齢に合わせて

おうちで仕事ができる♪

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

無料個別相談会の詳細はこちらです♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

【仕事か子育てか】

 

 

どちらかに決めて

どちからを我慢する・・

 

 

わたし自身も

一時はその状況に身を置いていました。

 

 

でも一歩踏み出してみた今では

仕事も子育ても

楽しみながら両立できています♪

 

 

もっとそんなママを

増やしていきたい♡

サポートしたい!

 

 

そう思っております!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。