埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

【開催】マッサージをしたら絶対ウンチが出るように!

 

 




マッサージをすると

次の日に必ず出るという

流れが出来ました♪

 

 

 

こんなうれしい

ご感想をくださったのは、

 

 

 

月に1回、

お仕事の休みの日に

ベビーマッサージレッスンに

通ってくださっている

3歳の女の子ママです♪


 



 

 

 

生まれつきの体質なのか

赤ちゃんの時から

ずっと便秘気味。

 

 

 

病院から処方される薬は欠かせず・・

それを飲んでも出ない時もあり。

 

 

 

毎回ウンチをするたびに

顔を真っ赤にし

泣きながらウンチをする。

 

 

 

 

image

 

そんな我が子を見て

辛すぎるし

代れるものなら代ってあげたい!!泣

 

 

 

このままずっと

薬とお付き合いして

毎回ウンチをするたびに

痛がる生活が続くのだろうか??

 

 

 

そう不安になったことはありませんか?

 

 

image

 

 

 

わたしも10歳の息子が

赤ちゃんのとき、

 

 

 

ウンチが3日~4日出ない時があり

お腹が苦しいのか

ずっと泣いていた時があり、

 

 

 

たった3日4日

ウンチが出ないだけでも、

 

 

 

ものすごく不安になったことがあります。涙

 

 

image

 

 

 

今回ご参加くださったママも

2月に初めてレッスンに参加くださったのですが、

 

 

そのときは

 

『病院で薬を処方されていますが

出たり、出なかったりで。

 

ウンチを出す時も辛そうで

叫んですることが多いので、

 

何かしてあげられないかなって・・』

 

 

と話してくださいました。

 

 

 

image

 

 

 

 

ところが!!!

 

 

今では、

 

 

 

『マッサージをすれば

必ず出るようになり、

 

薬の量も以前よりもだいぶ

減っているんです!!!

 

本人も全く痛がらずに

スルッと出るようになりました♪

 

出なくてもコレをやれば

大丈夫!とわたしの中で

自信にもなっているんです♪』

 

 

 

と言っていただけるようになりましたーーーーー

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんのときから

ずっと悩んできたことが、

 

 

こうして少しづつ改善されて

これをやったら出る!という

ママの自信にもなっていることが、

 

 

 

とーーーーっても

うれしいんです。涙

 

 

 

毎回、

うれしそうに話してくださるんですが、

良かったですねーーーーー!

ハグしたいくらい♡♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

したい気持ちは

グッと堪えながら

お話聞かせてもらっています(爆笑)

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

3年間便秘に悩まされて

薬に頼り続けて

自力でウンチを出すことが出来なかったのが、

 

 

 

薬の量は減り

自分の力でスルッと出るようになった

ポイントを一つシェアしますね♪

 

 

 

 

それは・・

 

 

【正しいマッサージのやり方で

継続しているから】

 

 

 

なんです!

 

 

 

よく、

便秘解消のマッサージとして

『のの字』マッサージを

イメージする方が多いと思います。

 

 

 

 

個人差もありますが

このマッサージでは

しっかりと腸にアプローチが

できないんですね。

 

 

わたしがお伝えしている

お腹のマッサージのコツは、

 

 

手のひら全体で

おへそ周りをゆっくりと

時計回りになでてあげる♪

 

 

image

 

 

たったコレだけなんです!

 

 

 

ポイントは

ゆっくーーーーーり

ゆっくーーーーりです(笑)

 

 

 

よく

こんなにゆっくりなんですね!?と

ビックリされるんですが、

 

 

 

ゆっくりです!!!w

せっかちなわたしでも

このマッサージだけは、

 

 

 

ゆっくりやっています(笑)

 

 

 

image

 

 

ゆっくりと

圧をかけながら

マッサージをしていくことで、

 

 

小腸、大腸の両方に

アプローチできるので

腸の動きが活発になってくるのです♪

 

 

 

image

 

 

コレを1回2回ではなくて

続けていくだけ。

 

 

そうすることで

少しづつ腸の動きが活発になり

 

 

薬を飲む頻度が減っても

マッサージをすることで、

 

 

 

痛がることなく

ウンチが出るようになったんです♪

 

 

 

image

 

 

 

小4の息子、小2の娘も

基本は快便なんですが(笑)

 

 

たまーーーーに

出ないときがあります。

 

 

そんなときに

このマッサージをやってあげると、

 

 

数分後には出て

『はあ~スッキリした~♪』と

トイレから出てきます(笑)

 

 

 

image

わたしと子どもたちです

 

 

 

そして

便秘に悩んでいたママからは、

 

 

 

便秘体質なんだと

半ばあきらめていましたが、

 

マッサージを知って

続けていったおかげで

 

今では浣腸、薬なしで

出るようになりました♪

 

 

 

ウンチをするとき

いつも泣いて叫んで。

 

痛いのか

ふんばることすら

嫌がっていましたが、

 

マッサージのおかげで

今ではスルッと出るようになり♪

 

長年の不安と悩みが

なくなりました!

 

 

というお声をいただいております!

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

んもんももーーーーーー

ここには書ききれないほどの

たくさんのメッセーージが

わたしのスマホに保存されています♡

 

 

 

 

うれしすぎるではないかーーーー♡

ほんとこういう瞬間が

このお仕事をしていて良かったな♪

 

 

 

つまみなしでも

ビールジョッキ2杯くらいは

軽くいけちゃいます(爆笑)

 

 

 

image

 

 

浣腸やお薬の生活からサヨナラ!

自力で出るようになるベビーマッサージレッスン♪

 

 

ありがたいことに

満席となりました♡

 

 

あと2組、

増席させていただきました!!

 

 

↓↓

 

 

 

 

『マッサージだけでなく

娘とのスキンシップの時間に

なっているんです~♪』

 

 

 

とさらっと話していただき

またニヤニヤが止まらないわたし(笑)

 

 

ベビーマッサージを通じて

悩みは半減♡

スキンシップの時間は増えていく♪

 

 

もっともっと

多くのママに伝えていきたいな(^^)/

そう思っております♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。