埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

日中ほんとに2人っきりが辛かったんです・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

前回、お会いした体験会で

とっても親身になって

話を聞いてくだり。

 

ベビーマッサージはもちろんなんですが

もっとお話ししたいなって

思っていたので♪

 

今日来ていただいて

ありがとうございます!!

 

 

 

こんなうれしい話をしてくださったのは、

 

 

先日、出張にて

ベビーマッサージレッスンを受けてくださった

生後4か月の女の子ママ♪

 

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

 

わわわわーーーーーーー!!!!

 

 

 

もううれしすぎて

感無量でした。涙

 

 

 

帰りの電車で

思い出してウルッと来てしまったのは

ここだけの話(笑)

 

 

image

 

 

 

きっと怪しかったと思います。

 

 

 

 

今でこそ、こうして

 

 

『親身になって聞いてくださり

うれしかったです♡』

 

 

 

『あゆみ先生に会うと

なんだかホッとします(笑)』

 

 

『とても話しやすくて

リラックスして過ごせました』

 

 

なんて

とーーーってもありがたい言葉を

いただけるようになりましたが、

 

 

 

息子が生まれた10年前は

今のわたしとは想像できないほど、

 

 

 

孤独感溢れ出るママでした!!!!涙

 

 

 

image

 

 

 

地元を離れての

赤ちゃんとの生活が

こんなにも孤独だとは思ってもいませんでした。

 

 

 

旦那さんが帰ってくるのは

毎日23時前後・・

 

 

 

朝見送ってから

その時間までずーーーーっと

1人なんですよね。

 

 

 

image

どうやって赤ちゃんと

過ごしていいか分からない。

 

 

どう遊んであげていいのか

分からない。涙

 

 

 

まだ軌道に乗らない

母乳育児と

抱っこでし寝ない息子との

 

 

 

2人っきりの生活に

苦しさを感じたことも

多々ありました。

 

 

そんなん言うなら

児童館に行ってみたら

いいじゃーーーん!!!

 

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

 

実は・・

 

 

行ってみたんですよ!!!!

 

 

 

でも、人見知りが見事に発揮されて・・(苦)

 

 

image

 

 

 

 

まったく話すことが

できなかったんですーーーーーー涙。

 

 

 

すでに何人かのグループができていて

その中には入れず。

 

 

 

今、何か月ですか~?と

話しかけて入っていけばいいのに

それすらできなくて。

 

 

 

そそくさと帰ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしは結局

家でも児童館でも1人なんだ・・

 

 

そう実感したわけです。涙

 

 

 

そんな経験があったので

わたしがこのお仕事をするときに、

決めたことがあります♪

 

 

 

それが・・

 

 

わたしと同じようなママを

1人でもなくすこと!!

 

 

 

 

image

 

 

お家で赤ちゃんと2人っきりで

話す相手がいなくても、

 

 

 

児童館に行って

わたしのように全く話せなくても!w

 

 

 

ここに来れば、

 

 

 

【自然と話したくなる♪】

 

 

 

image

 

 

どんなママも

そう思ってもらえるように

お教室を始めてから8年間、

 

 

 

この想いだけは変わらず

突っ走ってきました♡

 

 

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

実際にレッスンに参加されたママからは、

 

 

あゆみさんのお教室のおかげで

孤独な育児から

抜け出せました!!

 

今ではお友達もできて

ランチまで行ける仲に♡

 

ほんとうにありがとうございます!

 

 

 

大人と話せないって

こんなにも辛いんだと。

 

でもここを知って

通うようになってからは、

 

以前のような寂しさは

なくなりました!

 

ここに来ていなかったら

今頃わたしはどうなっていたんだろう・・

そう思うとゾッとしますね(笑)

 

 

 

 

というお声をいただいております!!

 

 

image

右がわたしです

 

 

もう・・

めちゃくちゃうれしくて!!!

 

 

いつもメッセージを読んだあとは

キッチンでうるさくならない程度に、

 

 

 

大好きなビールを飲みながら

よっしゃーーーーーと叫んでいます(笑)

 

 

 

image

 

 

でもこうして

ママの中にある【孤独感】が

ほんの少しでもなくなってくれて、

 

 

 

ここに来れば大丈夫!と

思ってもらえることが

なによりもうれしいんですよね♡

 

 

 

 

育児の【孤独】から卒業!

同じ環境のママと出会えて

また明日からの活力になる!

 

 

ベビーマッサージレッスンは

こちらで開催しております♪

 

 

 

↓↓

 

 

ありがたいことに

また7月のご予約も頂きまして♡

 

 

 

 

次はどんはお話で

盛り上がるかな~!!!と

今から楽しみで仕方ありません♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。