埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

【開催】

ウソでしょ?いつもは寝ないのにこんなに寝るの?!

 

 

image

 

 

 

 

なんとあれから

ずーーーーーっと寝てるんです!!

 

ベビーマッサージの効果、

すごすぎます!!

 

 

 

 

 

こんな

もんげーーーーなメッセージを

送ってくださったのは、

 

 

 

先日

ベビーマッサージレッスンに

起こしくださった

生後4か月の女の子ママ(^^)/

 

 

 

 

 

 

image

 

 

いただたいた

メッセージを見て

ぎゃーーーーーーと叫んでいたのは

このわたしです(笑)

 

 

 

 

お昼寝が

まーーーーじーーーーで短い!!!!

20分くらいで起きてしまう毎日。

 

 

 

 

お願いだから

あと1時間、いやそんな贅沢言わないから

あと30分お昼寝してくれたらいいのに・・

 

 

 

 

image

 

 

 

そしたら

その間に家事も進むし、

 

 

 

ちょっと一息つけて

また夜まで頑張れるのにな・・

 

 

 

そう思ったことは

ありませんか??

 

 

 

わたしはというと

 

 

 

 

 

 

 

これ、わたしの話です(笑)

 

 

 

image

 

 

小4の息子がいるのですが

生後3か月くらいのとき、

まさにお昼寝が20分とか短くて!!

 

 

 

布団に置いたら起きる

背中スイッチがひどかったので

ずーーーーっと抱っこで過ごしていました。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

レッスンに参加してくださったママも

 

 

 

『あまり長時間は

お昼寝をしてくれなくて

 

20分くらいで起きてしまうから

家事も思うように進まないんです。』

 

 

 

と話してくださって、

 

 

 

もう、、、わたし

共感しすぎて

ひたすら首を縦に振っておりました(笑)

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

 

ところが・・!!!

 

 

 

ベビーマッサージレッスン後に

ママから驚愕のメッセージが

届いたのです♡♡

 

 

 

お見せしますね・・

 

 

心の準備はいいですか??

(はよ、見せなさい!w)

 

 

 

届いたメッセージが

こちらです♪

 

↓↓

 

 

 

 

 

 
 
レッスンが終わったのが
お昼の12時過ぎだったで、
そこから16時までというと、
 
 
 
約3時間のお昼寝!

 

 

 

という結果になります♡♡

 

 

 

image

 

 

 

やややや、やばくないですか?!

 

 

 

驚きすぎて鳥肌立ちました~~

 

 

 

いつも20分~30分で

起きてしまう赤ちゃんが、

 

 

 

3時間もお昼寝をしてくれた理由を

シェアさせていただきますね♪

 

 

 

それは・・

 

 

 

【ベビーマッサージで体力を使ったから】

 

なんです♪

 

 

 

 

image

 

 

 

え??

ベビーマッサージって

ゆっくりやるやつでしょ??

 

 

 

運動効果なんて

あるわけないやーーーーーん!

 

 

 

と突っ込まれそうなんですが、

 

 

 

実は運動効果も

あるんです♪

 

 

 

 

image

 

 

 

ママの手で

赤ちゃんの身体に触れて

筋肉を刺激して血行を促してあげる♪

 

 

 

そうすることで

全身を使って運動したときと

同じ効果があるんですよ~!!

 

 

 

驚きーーーーーー!!!!

(IKKOU風ーーーw)

 

 

image

 

 

 

しっかり運動したあとは

大人でも眠くなりますよね!

 

 

 

それと同じなんです♪

 

 

 

 

わたしも息子が生後3か月くらいのとき

あまりにも昼寝をしなくて

助けを求めながら参加した

ベビーマッサージレッスン。

 

 

 

 

帰宅後に

初めて1時間ちょっと

ベットで寝てくれたんです!!!!

 

 

 

いっつも

置いたら起きてしまうし

わたしの抱っこじゃないと

寝てくれない息子が、

 

 

 

まったく起きずに

気持ち良さそうにスヤスヤ寝ている姿に

ベビーマッサージってすごい!!!って

 

 

 

感動したことを今でも

鮮明に覚えています♡

 

 

image

その時の息子です

 

 

 

そして

レッスンに参加されたママからは

 

 

 

いつもは午後のお昼寝ができなくて

愚図っているか

わたしの抱っこで寝るしか

なかったのですが、

 

 

ベビーマッサージ後は

必ずって言っていいほど

1時間以上は寝てくれるんです♡

 

 

 

 

というお声をいただいております!

 

 

 

そのたびによっしゃーーーーーと

小さく心の中で

ガッツポーズをして、

 

 

 

いただいた

メッセージを目尻が垂れるほど

ニヤニヤしながら

読ませてもらっています♡

 

 

 

image

 

 

お昼寝が短くて

どうにかならないかな・・と

スマホ検索ばっかりして、

 

 

 

抱っこばかりだから

まったく進まない目の前にある

溜まっていく家事に

ため息をついて。

 

 

 

うまく寝かせてあげられないのは

わたしが子育てうまくないから?と

どん底まで落ちた経験があるので、

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

わたしと同じようなママの

力になれることが、

 

 

 

何よりもうれしいんですよね♡

もうウルウルしちゃいます。涙

 

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

 

 

20分で起きちゃうお昼寝から

ぐっすり寝てくれるようになる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

こちらお伝えしております!

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

上のお兄ちゃんも

幼稚園から帰ってきて

お昼寝してくれたので、

 

 

この日は

ママもゆっくり過ごすことが

できたんですって♡

 

 

 

わたしが求めていたのは

コレなんです♪

 

 

だからこれからも

1人でも多くのママの

お役に立てるように、

 

 

レッスンや講座を

お伝えしていきますね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

○ベビーマッサージレッスン
毎月満員御礼!

5月も満席→増席しました♪

ただいま18名の方からお申込みいただいております♪

↓クリック↓
 

 

○ベビーマッサージ資格講座

子どもとの時間を減らしたくない!

でも収入も減らしたくない!
 

『おかえり』って言える働き方をしたい!

育休中ママやパートママに選ばれています♡

 

これまでに5名の女性が受講されました!

 

↓クリック↓