埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

通知が怖すぎる・・!

学級閉鎖で15日休んだ結果

 

 

 

 

はあああ。

また仕事休むことに

なっちゃった・・

 

仕方ないって

わかってはいるけど、

 

このモヤモヤ感って

どうしようもないよね(泣)

 

 

 

小1の娘のママ友が

言っていた言葉。

 

 

 

 

先日、

またまた小1の娘の

クラスが学級閉鎖に(泣)

 

 

 

 

ほんと、

いきなり通知がきます。

 

 

 

 

もう、学校からの

メールだとわかると

タップするのが怖くて。

 

 

 

一瞬、

深呼吸をしてから

見るようにしているくらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ですね。

小1の娘と小3の息子の

学級閉鎖を数えてみたら・・

 

 

 

 

どんでもない数字に

なったんです。

 

 

 

 

4月から12月まで

計15日も学級閉鎖で

お休みでした!!!

 

 

 

 

これ、

普通に正社員として

働いていたら

あっという間に有給はなくなるし、

 

 

 

 

パートだったら

欠勤続きで

お給料にも影響が

でてきますよね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

実際に

パート勤めをしている

ママ友は、

 

 

 

兄妹間で

学級閉鎖が続くと

ほんとに手元に残るのは

わずかだし、

 

 

 

職場にも

また・・って連絡するのも

憂鬱になっちゃう。

 

 

 

と話をしてくれたことも

あります。

 

 

 

 

仕方ない!って

割り切れれば

いいんでしょうが、

 

 

 

こう続くと

またか・・と

ため息の連続になってしまいますよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしも

メールが届くたびに、

 

 

 

『またーーーーー!?』と

スマホに向かって

叫んでいしまったくらいです。

 

 

 

 

計15日の学級閉鎖が

ありましたが、

 

 

 

 

わたしは

どうしていたかというと、

 

 

 

オンラインに切り替えて

お仕事をしたり、

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

お客様にご連絡をして

日程を変更させてもらったり、

 

 

 

了承を得て

娘をレッスンに同席させてもらい、

 

 

 

休むこともなく

収入も落とすこともなく

お仕事をさせてもらっていました。

 

 

 

子どもとの時間も

ゆっくりと

取れることもできました♪

 

 

 

 

『あゆみさんは大丈夫ですか?』

『こちらは同席でも大丈夫ですよ♪』

 

 

 

と温かく受け入れてくださる

環境でお仕事ができること、

 

 

 

 

改めて

感謝の気持ちで

いっぱいになりました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

学級閉鎖の嵐を体験して

痛感したのは、

 

 

 

どんな状況になっても

対応できる働き方にしておく

 

 

ってことが

必要だなって。

 

 

 

その中でも

小学校に入学してから

準備をしておくのではなくて、

 

 

 

入学する前に

準備しておくことを

オススメします。

 

 

 

なんたって

入学して2週間後に

いきなり学級閉鎖を

経験しましたので(汗)

 

 

 

image

 

 

 

 

今の働き方だと

急な学級閉鎖にも

対応できない。

 

 

 

有給減って

お給料も減ってしまう。

 

 

 

職場の理解が

ほとんど得られなくて

苦しい。

 

 

 

 

だから

子どもが小学生になるまでには!と

考えているならば、

 

 

 

1日も早く、

選択肢を増やすための

相談をしてもらえたら

うれしいです♡

 

 

 

 

image

 

 

これまでに5名の女性、ママが受講!

働き方の選択肢を作り

どんな環境になっても

仕事ができる♪

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座の詳細は

こちらからご覧いただけます。

 

 

↓↓

 

 

 

 

学級閉鎖で

一番大変だったこと。

 

 

 

動いてないくせに

『お腹すいた~!』コールでした(笑)

 

 

 

そして昼寝までしていた娘(笑)

なんとも自由な

学級閉鎖でした。

 

 

 

ま、でも

こういう時間もたまには

ありかな~!と

仕事をしながら感じていました♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

○ベビーマッサージレッスン
毎月満員御礼!

2月も満席→増席しました♪

ただいま8名の方からお申込みいただいております♪

↓クリック↓
 

 

 

 

 

 

○ベビーマッサージ資格講座

子どもとの時間を減らしたくない!

でも収入も減らしたくない!
 

『おかえり』って言える働き方をしたい!

育休中ママやパートママに選ばれています♡

 

これまでに5名の女性が受講されました!

 

↓クリック↓