埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

【開催】寝かしつけしなくても寝た秘訣は〇〇にアリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、

〇〇のマッサージをしていたら

そのまま寝ちゃったんですよ!!

 

こんなの初めてだったので

ビックリしちゃって♪

 

 

 

 

こんなお話をしてくださったのは、

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

毎月通ってくださっている

3歳の女の子ママ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

わわわわーーーーーーー

 

 

 

 

うれしすぎて

拍手が止まらなったわたし(笑)

 

 

 

image

 

 

仕事から帰ってきて

夕飯にお風呂、明日の身支度。

 

 

 

そして難関の

寝かしつけ・・

 

 

 

 

思うようになかなか

寝てくれない。

 

 

 

 

image

 

 

 

こっちだって

疲れているしまだ家事も

ひとやま残ってるし、

 

 

 

最初は

寝るよ~♪と優しく

声をかけていたのが、

 

 

 

いいから早く寝るよ!!!!

 

 

 

image

 

 

と言ってしまった・・

 

 

 

そんな経験はありませんか??

 

 

 

わたしはというと、

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら

あります(汗)

 

 

image

 

 

 

自分に余裕がない日と

生理前で超絶眠い日は

言ってしまいます・!

 

 

 

子どもたちよ、ごめんね!

 

 

 

 

レッスンに参加してくださっているママは

2月のに初めて来てくださったんですが、

 

 

 

そのときは、

 

 

『仕事の日はやっぱりバタバタで。

体力もついてきてなかなか寝ないと

わたしもつい早く寝るよ!!!って

 

 

 

言ってしまうんですよね。

ほんとは娘がゆったりとした気持ちで

寝かしてあげられるのが1番なんですけどね~』

 

 

 

と仰っていたんですね。

 

 

 

 

 

いや、もう共感の嵐ですよ!!

 

 

 

全世界のママたちが

望むことなんじゃないかって

わたしは思ってます(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ところが・・!!!

先日お会いした時には、

 

 

 

寝る前のマッサージが

ルーティンになっていて♪

 

 

それでこの間は

ここをマッサージしていたら

いつの間にか寝ちゃって♡

 

 

いつもは寝かしつけなきゃ!って

バタバタと過ごしていたのが、

マッサージをするようになってから

 

 

気持ちに余裕が生まれて

娘との良い時間になっているんですよね!

 

 

 

と言っていただけるように

なりました~♪

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

どんどんパチパチーーーーーー!

 

 

 

お仕事に家事に

やることいっぱいな毎日なのに、

 

 

マッサージという

スキンシップを毎晩取り入れて、

 

 

1日の終わりを

お互いが心地良く終えられるようにと

実践されているママを、

 

 

 

同じママとして

心から尊敬しています♪

 

 

 

image

 

 

3歳の女の子が

スーーっと寝てしまった

マル秘のマッサージをシェアさせていただきますね♡

 

 

 

それが・・

 

 

【仙骨のマッサージ】

 

 

なんです!!!

 

 

 

 

センコツ・・

 

 

 

SE N KO TSU・・?

(あえてのローマ字!w)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

仙骨【せんこつ】と読むのですが、

きっと初めて聞く方も

多いかもしれません。

 

 

 

 

じゃあ一体

仙骨ってどこにあって

触るとどんな効果があるの??

 

 

 

 

ホントは

熱く語りたいんですが、

 

 

 

きっと半日以上かかってしまうので(笑)

 

 

ここでは簡単に

説明させていただきますね!

 

 

image

 

 

 

 

 

仙骨はお尻の割れ目のすぐ上にあります♪

ここらへんですね!

 

 

↓↓

 

 

image

 

 

 

 

 

ここを温めたり

マッサージをすることで

 

 

                             

 

全身の血行が良くなって

身体がポカポカと温まってきて

リラックスできます♪

 

 

 

 

そうなってくると

自然と眠気が・・♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

特別なことをしなくても

ここをマッサージしてあげるだけで

いつの間にか

スーーーーっという寝息が聞こえてきて、

 

 

 

気付いたら寝ていた!!!

 

 

 

というなんとも

微笑ましい姿になるんです♡

 

 

 

 

image

仙骨のマッサージをしていたら

実際に寝てしまった赤ちゃん♪

 

 

 

 

他にも

寝る前にこのマッサージを

取り入れてくれているママたちからは、

 

 

 

 

今までは

抱っこしてゆらゆらして

ひたすら動いていたのが、

 

今ではこのマッサージだけで

寝てくれるように!!

 

おかげで

寝かしつけなきゃ!という気持ちが

なくなって、

 

気持ちにゆとり生まれています(笑)

 

 

 

 

仕事から帰ってきて

どんなにバタバタしてても

 

娘からの

おしりマッサージして~♪の一声で

癒しの時間がスタート!

 

気持ちいい♡と

言いながら寝付いていく姿が

本当にかわいいんです!!

 

 

 

というお声を多く

いただいております!!!!

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

 

早く寝てくれよーーーーーって

心の中でつぶやいて

なんとかして寝かしつけるよりも、

 

 

 

ゆったりと寝付く姿を

かわいな~♡と思いながら

過ごせるって、

 

 

1日の終わりの疲れも

ポーーーーーンと吹っ飛んでいきますよね♪

 

 

 

そんな夜を過ごしてほしいなって

想うんです。

 

 

image

わたしと娘です

 

 

 

もう寝かしつけで急かしたりしない!

我が子がスーーーーっ寝てくれるようになる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね(^^♪

 

↓↓

 

 

 

 

 

2月から毎月通ってくださっている

こちらの親子さま♡

 

 

 

実は

もーーーーーっと

衝撃的な変化があるんです!

 

 

 

また次回

ブログに書かせていただきますね♪

 

 

 

○ベビーマッサージレッスン
毎月満員御礼!

5月も満席→増席しました♪

ただいま18名の方からお申込みいただいております♪

↓クリック↓
 

 

○ベビーマッサージ資格講座

子どもとの時間を減らしたくない!

でも収入も減らしたくない!
 

『おかえり』って言える働き方をしたい!

育休中ママやパートママに選ばれています♡

 

これまでに5名の女性が受講されました!

 

↓クリック↓