埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

【開催】

外だと全然寝ない赤ちゃんが

〇〇で即寝!?

 

 

 

 

 

 

 

外では普段寝ないことが

多いのですが、

 

終わったらすぐ

ベビーカーで気持ち良さそうに

寝てくれて

 

帰宅中はずーーーーっと寝ていました!

 

 

 

 

こんなメッセージをくださったのは

先日ベビーマッサージレッスンに

参加くださった生後5か月の女の子ママ♡

 

 

 

 

わざわざその瞬間を

写真で送ってくださって・・!!!!

 

 

 

 

いただいたメッセージにも

写真にも大興奮していたのは

このわたしです(笑)

 

 

 

 

一番左がわたしです

 

 

家では抱っこでしか

寝てくれなくて、

 

 

 

ずーーーーーっとひたすら

抱っこに追われ。

 

 

 

ちょっと一息も

まともにできない。涙。

 

 

 

 

 

 

そうだ!

気分転換に外に出て

ベビーカーで散歩してみたら、

 

 

 

ほどよい揺れもあるし

寝るんじゃない??

 

 

 

そう思って

いざベビーカーに乗せて

お目当てのス〇バに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・

 

 

 

DEMO・・

 

 

 

聞こえてきたのは泣き声。

そーーーーーと

ベビーカーのカバーを取って

覗いてみたら、

 

 

 

泣いている我が子!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

ほんとは

ゆっくりとテラスで

コーヒーを飲みたっかったけど、

 

 

 

 

味合う暇もなく

一気飲みして

結局ベビーカーでも寝られず

そそくさとお家に帰ってきた・・

 

 

 

そんな経験ありませんか~??

 

 

 

 

わたしはというと・・

 

 

 

これ実は

10年前のわたしのことです(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

『外にお出掛けしちゃうと

ほとんど寝てくれないんです・・』

 

 

 

とレッスン前に

お話ししてくださったママ。

 

 

 

 

ほんと

首がもげるんじゃないかっ!

そのくらい共感しまくりでした。

 

 

 

image

 

 

 

ところがて・・!!!

 

 

 

レッスン後には

 

 

 

ベビーカーに乗せて

ものの数分で

 

片足あげて爆睡です~♡

 

 

 

と言っていただきました~♪

 

 

 

送ってくださった写真です♡

 

 

 

わたしも同じ経験を

してきたので、

 

 

 

自分のこと以上に

うれしくてうれしくて!!!

 

 

 

だいぶ興奮気味で

お返事させてもらいました♡

 

 

 

image

 

 

普段は外でお昼寝なんかしてくれないのに

ベビーカーに乗った瞬間、

ぐっすりと寝られたのか??

 

 

 

今日はその理由を

お伝えさせていただきますね♪

 

 

 

それは・・

 

 

 

【ベビーマッサージで

赤ちゃんが運動することができたから】

 

 

 

 

 

 

なんです!!

 

 

 

え??

ベビーマッサージって

ゆっくりやるやつでしょ??

 

 

 

運動効果なんて

あるわけないやーーーーーん!

 

 

と突っ込まれそうなんですが、

 

 

 

実は運動効果も

あるんです♪

 

 

 

 

image

 

 

 

ママの手で

赤ちゃんの身体に触れて

筋肉を刺激して血行を促してあげる♪

 

 

 

そうすることで

全身を使って運動したときと

同じ効果があるんですよ~!!

 

 

 

驚きーーーーーー!!!!

 

 

image

 

 

 

しっかり運動したあとは

大人でも眠くなりますよね!

 

 

 

それと同じなんです♪

 

 

 

 

わたしも息子が生後3か月くらいのとき

あまりにも昼寝をしなくて

助けを求めながら参加した

ベビーマッサージレッスン。

 

 

 

 

普段は

ベビーカーが苦手ですぐに

泣いてしまう息子が、

 

 

 

帰りはものの数分で

泣かずにスーーーーーっと

寝てくれました♡

 

 

 

 

そして

レッスンに参加されたママからは

 

 

 

いつもベビーカーや

車に乗ると

しばらく泣き続けているんですが、

 

 

レッスンの帰り道は

ほんの数分で寝るんです!

しかも泣かずに♪

 

 

おかげで

レッスン⇒わたしの買い物♡と

リフレッシュさせてもらっています!

 

 

 

 

 

いつもマッサージのあとは

絶対と言っていいほど

寝てくれるので、

 

 

おうちに帰ってからも

ご機嫌なので

その日は気持ちに余裕が

生まれます♡

 

 

 

というお声をいただいております!

 

 

 

そのたびによっしゃーーーーーと

小さく心の中で

ガッツポーズをして、

 

 

 

いただいた

メッセージを目尻が垂れるほど

ニヤニヤしながら

読ませてもらっています♡

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんはぐっすり♡

その間にママはランチも買い物も

楽しめちゃうベビーマッサージレッスン♪

 

 

こちらお伝えしております!

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

先日、レッスン後に

赤ちゃんをベビーカーに

乗せるお手伝いをさせてもらったのですが、

 

 

 

もうなんだか懐かしくて♡

大興奮っ!!!w

 

 

 

我が家に赤ちゃんが

いなくなった今、

こんな一面も楽しませてもらっています♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

○ベビーマッサージレッスン
毎月満員御礼!

4月も満席→増席しました♪

ただいま18名の方からお申込みいただいております♪

↓クリック↓
 

 

 

○ベビーマッサージ資格講座

子どもとの時間を減らしたくない!

でも収入も減らしたくない!
 

『おかえり』って言える働き方をしたい!

育休中ママやパートママに選ばれています♡

 

これまでに5名の女性が受講されました!

 

↓クリック↓