埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

3年間浣腸と薬が欠かせなかったのが

たった1か月半で半減!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージをやるようになってからは

やれば必ず出るようになって!!!

 

薬も毎日飲んでいたのが

2日に1回、3日に1回と

減ってきたんです~!!

 

 

 

 

こんなもんげーーーーーなお話を

してくださったのは、

3歳の女の子ママ♡

 

 

 

もう興奮しすぎて

脇汗が・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの女の子、

生まれてから今まで

便秘に悩まされていて、

 

 

 

 

病院で処方される薬は欠かせない

浣腸も欠かせない。

そんな状況でした。

 

 

 

 

おまけに

ウンチをするときに

顔を真っ赤にして

泣き叫びながら出すときも・・(泣)

 

 

 

image

 

 

もう・・

想像しただけで・・

 

 

 

 

辛いだろうし

可哀そうですよね。

 

 

 

代ってあげたいよーーーーー!って

気持ちになってしまいますよね。涙

 

 

 

 


image

 

 

 

 

もちろん小児科の薬は

欠かさず飲んでいるけれど、

 

 

 

飲んでも出ないときも

多々あったそうなんです。

 

 

 

 

『できれば

薬もなしで出るようになってほしいし、

 

なにかやってあげられることがあれば

やってあげたいんです!』

 

 

 

 

と1か月半前に

レッスンへお申込みくださったときに

ママが話してくださいました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

生まれてから約3年。

薬も浣腸も欠かせない・・

それに改善されないときもあった

女の子が、

 

 

 

 

たった1か月半で

薬の飲む頻度は減り

泣き叫ぶこともなく

自力でスルッと出るように!!!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

その理由をお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

それは・・

 

 

 

腸の仕組みを知った上で

正しいマッサージを続けたから

 

 

なんです♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

よく、

便秘解消のマッサージとして

『のの字』マッサージを

イメージする方が多いと思います。

 

 

 

 

個人差もありますが

このマッサージでは

しっかりと腸にアプローチが

できないんですね。

 

 

 

 

わたしがお伝えしている

お腹のマッサージのコツは、

 

 

 

手のひら全体で

おへそ周りをゆっくりと

時計回りになでてあげる♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

たったコレだけなんです!

 

 

 

ポイントは

ゆっくーーーーーり

ゆっくーーーーりです(笑)

 

 

 

よく

こんなにゆっくりなんですね!?と

ビックリされるんですが、

 

 

 

ゆっくりです!!!w

せっかちなわたしでも

このマッサージだけは、

 

 

 

ゆっくりやっています(笑)

 

 

 

image

 

 

ゆっくりと

圧をかけながら

マッサージをしていくことで、

 

 

 

 

小腸、大腸の両方に

アプローチできるので

腸の動きが活発になってくるのです♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

コレを1回2回ではなくて

続けていくだけ。

 

 

 

 

そうすることで

少しづつ腸の動きが活発になり

 

 

 

薬を飲む頻度が減っても

マッサージをすることで、

 

 

 

痛がることなく

ウンチが出るようになったんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチが出るたびに

泣き叫ぶ・・

そんな我が子の姿なんて

見たくないじゃないですか(泣)

 

 

 

 

だから

その話を聞いたとき、

本当に嬉しかったんですよね♡

 

 

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

 

それに

薬を飲む頻度が減ってきたら、

病院に行く頻度も減るんですよ♪

 

 

 

 

その時間を

お子さんと散歩したり

公園行って遊んだり、

 

 

 

貴重な仕事の休みを

病院で終わるのではなく、

 

 

 

ス〇バに行って

気になっていた新作を飲んで

リフレッシュする♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間を過ごして

ほしいんですよね♪

 

 

 

 

便秘に悩んでいるママたちからは、

 

 

生まれてから

ずっと綿棒浣腸が

欠かせない毎日でしたが、

 

 

教わったマッサージのおかげで

綿棒浣腸を卒業できて、

 

 

今は自分の力で

出るようになりました!!

 

 

 

 

 

浣腸をするたびに

嫌がって大泣き!!!

 

 

でもやらないと

絶対出ないので

ごめんねーーー!と

思いながらやる日々でした。

 

 

でも、今は

マッサージをすれば

出るようになって、

 

 

あれ以来

浣腸はやらなくなりました♪

 

 

 

というお声をいただいております!

 

 

 

そのたびに

よっしゃーーーーーーーと

叫んでは

 

 

 

子どもたちに

うるさいよっ!と

注意されちゃう!w

 

 

 

image

わたしと子どもたちです

 

 

 

 

 

でもいいんです♪

マッサージを通じて

ウンチが出るようになり、

 

 

 

 

抱えている悩みが

解消されていく♪

 

 

 

それがなによりも嬉しいんですよね♡

 

 

 

 

image

左がわたしです

 

 

 

 

お薬も浣腸も卒業して

赤ちゃんの力でスルッとでるようになる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

 

こちらでお伝えしております。

↓↓

 

 

 

 

 

 

マッサージ好きっ♡

ってぼそっと話してくれたMちゃん♪

 

 

 

またまた来月も

ご予約をいただきました♡♡

 

 

 

次はどんなお話を聞けるのか♪

今から楽しみで仕方ありません!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

○ベビーマッサージレッスン
毎月満員御礼!

4月も満席→増席しました♪

ただいま18名の方からお申込みいただいております♪

↓クリック↓
 

 

 

 

○ベビーマッサージ資格講座

子どもとの時間を減らしたくない!

でも収入も減らしたくない!
 

『おかえり』って言える働き方をしたい!

育休中ママやパートママに選ばれています♡

 

これまでに5名の女性が受講されました!

 

↓クリック↓