埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

【開催】寝かしつけゼロ!

朝までぐっすり!驚異のベビーマッサージ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日は、なんと

寝かしつけゼロだったんです!!

 

しかも朝まで

ぐっすり寝てくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ベビーマッサージレッスンに

ご参加くださったママから、

 

 

 

 

超絶うれしい

メッセージが届きました~♪

 

 

 

朝から大興奮して

コーヒーをこぼしそうに

なりました(笑)

 

 

 

あぶなかったーーーーーー!

 

 

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

 

 

 

寝・か・し・つ・け

 

 

 

NE・KA・SHI・TU・KE(笑)

 

 

 

毎晩1時間以上かかり

夜が来るのが

だんだんと不安になってくる。

 

 

 

はーーーーー。

今日は何時間コースなんだろうか。

 

 

 

 

image

 

 

寝る前のミルクだって

しっかり飲んで、

げっぷもだして、

 

 

 

オムツも綺麗だし

室温だって万全な状態なのに、

なんで寝られないんだろう??

 

 

 

わたしの寝かしつけが

下手なのかな・・?

 

 

 

 

image

 

 

 

終わりが見えない

寝かしつけに

不安を抱きまくっていたのは、

 

 

 

なにを隠そう

このわたしです(笑)

 

 

 

もし同じ方がいましたら

こっそりメッセージくださると

飛んで喜びます。

 

 

 

 

今回、

レッスンに参加くださったママも

 

 

 

 『寝かしつけに1時間くらい

かかります・・』

 

 

 

と仰っていました。

 

 

 

ところが!!

 

 

 

 

今日は寝かしつけゼロで、

しかも!!

 

朝までぐっすりだったんです♡♡

 

 

 

と言っていただけました~♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

きゃーーーーーっ!

寝かしつけゼロに

朝までぐっすりだなんて・・♡

 

 

 

 

まさに

夢にまで見た現象・・♡♡

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

こうしてママが

少しでも夜に一人時間を

堪能できたり、

 

 

 

身体を休ませることができる!

 

 

 

それがなによりも

うれしいんですっ!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

だって

寝かしつけに時間もかかって

夜に何回も起きられるのは・・

 

 

 

人格を変えてしまいますからね(笑)

経験済みでございます。涙

 

 

 

 

 

寝かしつけもゼロ、

朝までぐっすり寝られた理由は・・

 

 

 

 

【ベビーマッサージで

しっかりと体力を使ったから】

 

 

 

なんです♪

 

 

 

 

image

 

 

え?

 

え??

 

 

 

ベビーマッサージって

赤ちゃんがゴロンとして

 

 

 

ゆったりゆっくりと

やるやつでしょ??

 

 

 

と思っていたのは

なにを隠そうこのわたし(笑)

 

 

 

image

 

 

実はベビーマッサージって、

 

 

 

赤ちゃんの筋肉を

刺激していくので、

 

 

 

 

大人が軽いウオーキングをしたときと

同じ運動効果が

あるんですよ~~♡

 

 

 

 

 

 

image

 

驚きーーーーーー!

 

 

 

しっかり運動したあとは

大人でも眠くなりますよね!

 

 

 

それと同じ何です♪

 

 

 

寝かしつけに時間が

かかっていた赤ちゃんが

ベビーマッサージを続けていった結果、

 

 

 

 

1時間、下手したら2時間くらい

かかっていた寝かしつけですが、

 

今では足のマッサージを

やってあげて添い寝すれば

30分で寝てくれるように

なりました!!

 

 

おかげでわたしも

寝不足から解消されています♪

 

 

 

 

毎晩憂鬱になるくらい

寝かしつけに時間が

かかっていましたが、

 

 

マッサージをして寝るという

習慣をしていったことで、

 

ものの10分で寝るようになりました(泣)

気持ち的に楽になれました

 

 

 

というお声をいただいています!

 

 

image

 

 

うす暗い、

しーーーーんとした寝室で

2人っきりの時間。

 

 

 

 

眠いなら寝なよ!と

心の中で叫んでしまったことも

あります。

 

 

 

ワンオペで

だれも代ってくれない。

 

 

 

終わりの見えない戦いと

孤独感と常に戦ってきました。涙

 

 

 

 

 

 

image

 

だから

こうして寝かしつけが

少しでも短くなって、

 

 

 

ママの身体も心も

休める時間が持てるように

なってもらえていることが、

 

 

 

なによりも

うれしいんですよね♡

 

 

 

もっともっと

サポートしたい!

そう思っています♪

 

 

 

 

image

真ん中がわたしです

 

 

 

先日、4月のレッスンを

募集開始したのですが、

 

 

 

募集1日で

4名もの方から

お申込みいただきました!!!!

 

 

 

本当にありがとうございます(泣)

 

 

 

 

image

 

 

 

我が子が安心できたり

リラックスできる術を

知っているだけで、

 

 

 

心に余裕が生まれて

寝かしつけが怖くなくなる。

 

 

 

これがあるから大丈夫!

ほんの少し心に余裕が

生まれていくように♪

 

 

 

そんな想いを込めて

レッスンをお伝えしています。

 

 

 

 

image

 

 

 

もう怖くない!

夜の寝かしけが楽になる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

寝かしつけは足のマッサージで

数分で寝る我が子たち。

 

 

 

夜の1人時間が

長くなるので

お酒が大好きなわたしは

ただ晩酌の時間が増えていく・・

 

 

 

ビールとポテトチップスの

量です・・

 

 

 

 

ある意味

恐ろしい時間になっています(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!