埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

【開催】

バタバタな夕方を心穏やかに

過ごせたベビーマッサージ♪

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから

夕方ずっとご機嫌で

助かりました♪

 

夕方の忙しい時間も

心穏やかに過ごせました♡

 

 

スキンシップって

心の安定にも大事ですね!

 

 

 

こんなメッセージを

くださったのは、

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

参加くださった

生後6か月の女の子ママ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、メッセージが

届いてのですが、

 

 

 

食器を洗いながら

えーーーーー!!と

叫んでしまったほど

うれしさ爆発でした♡

 

 

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんとの

夕方って、

みなさん穏やかに過ごせてますか??

 

 

 

突然の質問

ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

午前中は

わりとご機嫌に

過ごしてくれているのに、

 

 

 

なぜか

午後から夕方にかけて

ずっとグズグズしていて・・

 

 

 

授乳でもないし

寝かせようと思っても

すぐ起きてしまう。

 

 

 

抱っこしても

泣き続けていて・・

 

 

 

 

 

 

こちらも

だんだんと気力が

なくなってくる時間帯で、

 

 

 

グズグズしている

赤ちゃんに、

目の前にはたまっていく家事。

 

 

 

だれか、、、

たすけて、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験はありませんか??

 

 

 

わたしはというと、

 

 

 

もちろんあります(泣)

 

 

 

あれ、

なんなんでしょうね(笑)

 

 

 

午後3時くらいから

何をしてもダメで

ずっとふにゃふにゃ

泣いているんです。

 

 

 

もう夕飯も作れなくて

食べられなくて、

 

 

 

旦那さんに

『なにかお弁当買ってくるか

外で食べてきて…』と

何度、電話をしたことか。

 

 

 

 

めっちゃしんどいですよね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

わたしが開催している

ベビーマッサージレッスンでも、

 

 

 

『夕方の黄昏泣きがひどくて・・』

 

『午後の時間が憂鬱です(泣)』

 

 

と話してくださるママ、

とっても多いです。

 

 

 

 

そんなママたちが

 

 

夜の寝かしつけまで

ずっとご機嫌で!!!

 

初めて

ゆっくり夕飯を食べられました♡

 

 

 

いつもなら

疲れ切っている夕方ですが、

 

昨日は心穏やかに

過ごせたんです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

と言っていただけるように

なった理由を、

1つシェアさせていただきますね♪

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

【赤ちゃんの心が

ママの愛情でいっぱいに

満たされたから♡】

 

 

 

なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家にいると

赤ちゃんのことだけに

集中するって

難しいんですよね。

 

 

 

 

赤ちゃんと

遊んでいても

頭の中では、

 

 

 

アレしなきゃ、

コレしなきゃって

考えてしまう。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも、

ベビーマッサージという

親子のスキンシップの

時間をあえて作ることで、

 

 

 

いつもは

やらなきゃいけないタスクを

いったん、置いておいて♪

 

 

 

ママの手で

温めてもらって

 

 

 

たくさん話しかけてもらって

大好きだよ♪って

伝えてもらうから、

 

 

 

赤ちゃんは

たくさん愛情をもらって

心がたっぷりと

満たされるんですよね♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

なので、

ベビーマッサージのあとは

ぐっすり寝てくれたり、

 

 

 

起きていても

ご機嫌!!!という

赤ちゃんが続出なのです♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

レッスンに参加された

ママたちからは、

 

 

 

 

夕方になるのが

ちょっと怖いくらい、

黄昏泣きが酷くて

気持ち的に参っていましたが、

 

今日はビックリするくらい

ご機嫌で!!!

 

 

ここ最近

まともにゆっくり

夕飯を食べられていなかったのですが、

 

 

おかげで

自分のペースで食べることが

できました♪

 

 

産後、はじめてかもしれません!!

 

 

 

ビックリです~~!!!

 

絶対15時を過ぎると

なにをしても

泣き止まず。

 

 

最悪、

散歩に出るパターンだったのが、

 

 

1人遊びをしてくれて

ちょっと授乳をしたら

コテンと寝てくれました!!!

 

 

あんなに穏やかに夕方を

過ごせたのは

初めてかもしれません♪

 

 

 

というお声を

多くいただいています♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

わたし自身も

夕方が怖くなるくらい

あのグズグズの時間が

しんどかったので、

 

 

 

こうして1人でも

多くのママが

心穏やかに過ごせて、

 

 

 

しんどい時間よりも

笑っていられる時間を

過ごして欲しいな♪

 

 

 

と心から想うんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

『ベビーマッサージの日は

娘はもちろんですが、

わたし自身も

満たされる時間なんです♪

 

 

 

なのでまた来月も

宜しくお願いします!』

 

 

 

というラブコールも

いただいております♪

 

 

 

本当にありがとうございます(泣)

 

 

image

 

 

 

夕方のグズグズから卒業!!

親子で心穏やかな時間が

過ごせるようになる

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーなんか今日は

良い1日だったな♡

 

 

と素直に想える日を

増やしていってほしい(^^♪

 

 

そんな想いでお届けします!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!