埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

【衝撃】

お薬、浣腸が欠かせない子が

スルッと出ていました!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日はありがとうございました!

 

夕方、大人の長いくらいの

ウンチをさりげなくしていました!!!

 

 

 

 

こんなメッセージをくださったのは

ベビーマッサージレッスンに

参加してくださった2歳半の男の子ママ♪

 

 

 

 

ちょうど晩酌していたのですが、

うそーーーーーーー!!と

思わず一人で叫んでしまったほど、

 

 

 

えらいこっちゃな

メッセージをいただきました♪

 

 

 

 

 

左がわたしです

 

 

 

実は、この男の子、

赤ちゃんのときから

便秘に悩んでいて、

 

 

 

『毎日は絶対出ません。

4日に1回、出ればいい方です。

 

病院のお薬はほぼ毎日飲んでいるし

綿棒浣腸も欠かせないんです・・』

 

 

 

とママが話してくれました。

 

 

 

 

出ないからって

機嫌は悪くはないんですけど、

 

 

 

すっごい顔を真っ赤にして

苦しそうにしていて

出た!と思っても、

 

 

 

うさぎの糞のような

コロコロが何粒か。

 

 

なんとか

マッサージで解消できたらいいなと

思っています。

 

 

と今の状況を

話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の子どもは

小3、小1になりましたが、

 

 

 

赤ちゃんのとき

息子が3日ほど

ウンチが出ないときがあって、

 

 

 

日に日に

お腹はパンパンになってくるし、

 

 

お腹が苦しいのか

ずーーーーと泣いていて

母乳も飲んでくれず、

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で綿棒浣腸を

試みたのですが、

 

 

 

怖くて

可哀そうで

中途半端になったことが

ありました(泣)

 

 

 

 

そんな経験もあって

ママのお話には

首がもげるほどの

共感の嵐だったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

お薬、綿棒浣腸が

欠かせない男の子が、

 

 

 

たった1回のレッスンで

その日のうちに

自分の力で出せるようになった理由は・・

 

 

 

 

腸の仕組みをしった上で

正しいマッサージを知ったから

 

 

 

なんです♪

 

 

よく、

便秘解消のマッサージの

1つとして、

 

 

 

【のの字マッサージ】を

イメージされるかもしれません。

 

 

 

 

個人差もありますが

このマッサージでは

しっかりと腸の働きに

アプローチができないんです。

 

 

 

わたしがお伝えしている

お腹のマッサージのコツは、

 

 

 

手のひら全体で

おへそ周りをゆっくりと

時計回りになでてあげる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たったコレだけなんです!

 

 

 

ポイントは

ゆっくーーーーーり

ゆっくーーーーーりです(笑)

 

 

 

こんなゆっくりなんですね?!と

たまにビックリされるんですが、

 

 

 

マッサージをして

圧をかけてあげ、

 

 

 

手のひら全体で

ゆっくりとマッサージすることで

腸の動きが

活発になってくるのです♪

 

 

 

image

 

 

 

だから、

この【ゆっくり】が

ウンチを出やすくする

肝なんですよね!

 

 

 

 

正しいマッサージを知って

ウンチが出るようになったら、

 

 

 

病院に行く回数も

減らすことができて、

 

 

 

その時間を

公園に行って遊ぶ時間に

回すことだってできる♪

 

 

 

ちょっと

ママの一息で

カフェに行ける時間も

作ることができる。

 

 

 

そんな風に

過ごして欲しいんです♡

 

 

 

 

わたしと娘です

 

 

 

習ったマッサージを

お風呂の中でやってくれたそうなんですが、

 

 

 

気持ちいいのか

うっとり顔を見せてくれて

なんだか新鮮でした♡

 

 

 

とママが言ってくれたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘解消につながって

我が子の超絶可愛い顔も

堪能できてしまう!

 

 

 

ママにとっては

こんなに嬉しいことは

ないですよね♪

 

 

 

 

便秘に悩んでいるママからは、

 

 

 

生まれてから

ずっと綿棒浣腸が

欠かせない毎日でしたが、

 

教わった

マッサージのおかげで

今では綿棒浣腸を卒業できて、

 

 

自分の力で

出せるようになりました!

 

 

今日出なかったら

病院に行こうと思っていた矢先・・

 

あの後、

家で大量に出ましたーーーーー!

 

よほどスッキリしたのか

午後は2時間半も

お昼寝をしてくれました♡

 

 

というご感想を

いただいております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのたびに

よっしゃーーーーー!と叫んでは、

 

 

子どもたちに

うるさい!と言われてしまう!w

 

 

 

でもいいんです♡

だってママたちからの

うれしい悲鳴なんですから!

 

 

 

こうして

マッサージを通じて

ウンチが出るようになって、

 

 

抱えている悩みが

少しでも解消できてもらえることが

なによりも嬉しいんですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

便秘に悩んでいた赤ちゃんの8割が

スルッと出るようになる

ベビーマッサージレッスン♩

 

 

 

詳細はこちらです

↓↓

 

 https://ameblo.jp/hiropon0303/entry-12829650170.html

 

 

 

 

 

ちなみに

この次の日にも

またまたビックリする

メッセージが届きまして!!!

 

 

 

興奮して

なんどもLINEを

読み返してしまいました(笑)

 

 

 

またこちらで

ご紹介させていただきます♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。