埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

 

 

はじめて

産院でエコーを見たときに

小さな小さな袋があって

 

 

 

あ♡

これが赤ちゃんなのかな♡

 

 

 

 

なんだか心が

ポッと温かくなって

エコー写真を大切に

持って帰ってきました♪

 

 

 

 

 

 

でも、

残念ながら温かくて

幸せな時間は続かず…

 

 

 

初めての妊娠は

初期の流産をしてしまいました。。。

 

 

 

そして

またお腹に新しい命が

宿ったことを知ったとき、

 

 

 

嬉しさや幸せよりも

不安の方が大きかったんです。

 

 

 

心拍が確認されて

母子手帳が発行されて

胎動も感じられるようになる

 

 

 

これって

当たり前のことではないんだな!と

実感しました。

 

 

 

image

 

 

 

安定期に入り、

少しずつ

私も気持ちが前向きには

まってきたものの、

 

 

 

妊娠中にダメなことばかり

調べていて

 

 

 

お腹の子に

どんなことをしてあげたら

いいのか全然わからなかったんです。

 

 

 

当時、

私が参加した産院での

両親学級では

食事で気をつけること、

今のお腹の赤ちゃんは

このくらいの大きさなんですよ~

 

 

 

DVDを見て終わりました(笑)

 

 

 

そして!

やっと安定期が入り

私のネガティブ思考も

だいぶ落ち着いてきたのに

 

 

 

 

主人の関西への

転勤が決まり…

 

 

私は実家にお世話に

なることが決まり

 

 

まさかの

離れ離れになってしまったんです!!!

 

 

 

image

 

 

 

それからというもの

 

 

 

『この子は私がちゃんと守らなきゃ!

なにかあってはダメ!』

 

 

 

このような気持ちが

強くなってしまい、

 

 

 

育児雑誌も読み漁り、

ネットでこれでもかってほど

調べまくり、

 

 

食事にもかなり

気を遣い

 

 

 

お腹の張りが

少しでも気になると

すぐに産院に電話をして

診てもらって。

 

 

 

ある日、

なにか不安の糸が

プツンと切れてしまって

 

 

 

一人で大泣きしてしまいました。

 

 

 

 

これが、

私が息子を妊娠したときの

お話です。

 

 

 

image

 

 

 

でも

今お腹の中にいる

赤ちゃんのことをが分かってあげられて、

 

 

これから生まれてくる

赤ちゃんとのどんな生活になるのかな♪

ってイメージができて

 

 

 

妊娠中から産後の【不安】

【楽しみに】な気持ちになれたら…

私のように

妊娠生活をネガティブに過ごさなくても

 

 

 

 

前向きな気持ちになれて

赤ちゃんを迎えてあげられるようになるんですよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにはこんなお悩みありませんか?

 

 

〇産後、赤ちゃんと

どうやって過ごしていったらいいのか

不安で仕方ない

 

 

〇最初のころが寝れないよ!って言われるけど

ママの睡眠ってどうなってしまうの?

 

 

〇育児雑誌やSNSで赤ちゃんのこと

勉強してはいるけど、実際は初めてだらけで

何もかもが不安。

 

 

〇お腹の赤ちゃんにどう向き合ったらいいのかわからない

 

 

〇私、本当にやっていけるのかな。。

 

 

これ、すべて

私が全て思っていたことなんです。

 

 

 

そして、

今のご時世ですと

 

 

 

〇産院の両親学級は中止で

書類の配布だけで、なにも分からない!

 

 

〇里帰りができない状況で

頼れる人が近くにいなくて、不安すぎる

 

 

 

〇立ち合い出産ができない

 

 

今年出産された方々は

みなさん、仰っていたことです。

 

 

image

 

 

 

待ちに待った

待望の妊娠(^^)/

 

 

 

 

胎動やひゃっくりも感じられて

少しずつ

ベビー用品も揃えて

 

 

赤ちゃんが生まれてくる

準備はとっても楽しいし、

 

 

あ、私は母になるんだな♡

 

 

 

心から幸せな気持ちになれるんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

ふとした時に

 

 

 

突然、

産後の生活が不安になって

 

 

 

私、ちゃんと赤ちゃんのお世話が

できるのだろうか…

 

 

 

家事だって

ちゃんとできるのだろうか…

 

 

 

嬉しさと不安が交差して

自分でも

よくわからない

気持ちがぐちゃぐちゃになったりもします。

 

 

 

私は、

ずーーーっとこんな感じでした。

 

 

 

 

主人には

『こんなに感情の波が激しい

人だった??』って

言われたこともありましたよ(笑)

 

 

image

 

 

妊娠中

感情の波に溺れることなく、

 

 

 

お腹の赤ちゃんのことを

知って

 

 

穏やかに過ごせる

コツも知って

 

 

パパにも

『お腹の赤ちゃんって

こんな感じなんだって~♪』って

共有もでき、

 

 

 

 

生まれてきた

赤ちゃんの気持ちを

わかってあげられて、

 

 

 

赤ちゃんが心地良く

安心できる環境を

作ってあげられる!

 

 

 

もういつ生まれても大丈夫だよ♡

安心してね!

 

 

 

って胸はって

産後の我が子との生活が

前向きになれて

幸せいっぱいを感じませんか??

 

 

 

 

image

 

 

 

その内容というのがこちら!

 

 

【おくるみタッチケア】

 

 

英国王室も

愛用している

エイデンアンドアネイの

おくるみを使って

 

 

生まれたばかりの

新生児の赤ちゃんから

 

 

首がすわる前の

生後2か月頃までの

赤ちゃんと対象にした

 

 

親子のコミニュケーションです♡

 

 

 

image

 

 

 

レッスンでは

 

 

・正しいおくるみの包み方

 

・ママも実際におくるみに

包まれて赤ちゃんの気持ちになってみる

 

 

・お腹の中の赤ちゃんや

新生児の赤ちゃんの気持ちを

通わせるポイント

 

 

・赤ちゃんが安心してできる

ベッドの作り方

 

 

・ママの優しい声と

温かい手でふれるタッチケア

 

 

 

これらを

約60分間のレッスンでお伝えしていきます!

 

 

 

 

妊婦さんは

このようにお人形を使っていきます。

image

 

 

 

お腹の赤ちゃんって

どんな体勢で

どんな気持ちなんだろう?

 

 

生まれてきてからは

どんな気持ちに

なるんだろう?

 

 

一緒に考えてみます!

 

 

 

左が私です。

 

image

 

 

 

 

その次に

赤ちゃんの身体の仕組みを

お伝えします。

 

 

 

身体の仕組みを

知ることで

 

 

 

生まれたばかりの

赤ちゃんがどんな体制でいれば

安心できるのか♡

わかりますよ(^^)/

 

 

 

 

そして新生児の赤ちゃんが

泣く理由も

知っておくことで

 

 

 

泣かれても

慌てずにイライラもせず、

赤ちゃんのお世話ができるようになるんです!

(これは私も知りたかったです…)

 

 

 

image

 

 

おくるみの正しい包み方、

赤ちゃんが安心できて

ぐっすり眠れる方法が

わかると

 

 

布団に置くと

すぐに起きてしまう

 

 

あの背中スイッチも

防いでくれて

 

 

 

良質な睡眠に導いてくれて

起きてからも

ご機嫌で過ごしてくれますよ♡

 

 

 

 

image

 

 

このレッスンを受けてくださった方から

ご感想をいただいているので

少し紹介させてくださいね!

 

 
 
 
今まで娘が寝られなかった理由がストンと入って来て、目から鱗でした。
講座自体が本当に癒される時間で、
寝かしつけをしている感覚はなく、
ふれあう大切を実感できました。
本音は妊娠中からやっておけば良かったです


埼玉県入間市・生後1ヶ月半女の子ママ
 
 
 
上の子のとき、全く使えていなかったおくるみ。

今回参加して、正しい知識と赤ちゃんへの接し方で
あんなにすぐに寝てくれるなんて、びっくりです♩
もう魔法のベッドとおくるみが手離せません(笑)


埼玉県所沢市・生後1ヶ月男の子ママ
 
 
 
もういつ生まれても安心です!
産後の赤ちゃんとの暮らしに自信がつきました♩
産院にもおくるみを持っていきます!

 
埼玉県さいたま市・妊婦8ヶ月の方

  
 

などなど

ここには載せきれない

嬉しいご感想をたくさん

いただいています♪

 

 

 

 

 

このように

お腹の子のことを

詳しく知ることができて、

 

 

 

おくるみを使って

ママが優しく

赤ちゃんにタッチケアができて

 

 

 

なによりも

生まれてすぐに

コミニュケーションが取れることができます!!

 

 

右が私です。

image

 

 

 

私のように

感情の波に溺れることも

なくなるんですよ♪

 

 

 

 

妊娠中から

前向きになれて

ママとしての自信も

少しづつ芽生えることもでき

 

 

 

 

パパも一緒に

産後の生活が楽しみに

赤ちゃんを迎える準備ができます!!

 

image

 

 

私は

ベビーマッサージのお教室を始めて

今年で6年目になります。

 

 

 

 

妊娠中、産後のママ、

保育士さん、看護婦さん、

約1500人以上の

女性と出会ってきました。

 

 

 

レッスンでは

毎月10組以上の

ママと赤ちゃんにはお会いし、

 

 

 

一人一人に寄り添い

親子のコミニュケーションを

お伝えしています♡

 

 

image

左がわたしです

 

 

 

はじめての妊娠で

流産を経験をしてから

 

 

息子を妊娠したときは

はっきり言って

楽しいマタニティライフでは

ありませんでした。

 

 

 

妊娠・出産が

不安でたまらなくて

 

 

いつも

余計なことを調べては

心配してしまって。

 

 

 

私には

お腹の赤ちゃんと

いつも不安と心配が

一緒にました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな妊娠期間より

お腹の赤ちゃんに

前向きに向き合えて

 

 

産後の生活のイメージも

持つことができて

 

 

早く会いたいな!

ママはいつでも会える

準備はできてるからね♡

 

 

 

と自信を持って言える

マタニティ生活を送りたくありませんか??

 

 

 

image

 

 

 

トツキトオカ

大切に育てた我が子。

 

 

生まれてきた赤ちゃんと

ママ、パパが

穏やかに♪前向きに♪

なれるように

 

 

私も全力で力に

なりたいと思っています!

 

 

 

 

それでは産後の生活を軌道に乗せ、

身体の回復も早めてくれる

おくるみタッチケアレッスの

詳細はこちらです!

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

生後1日目から

ぐっすり寝られるおくるみタッチケアレッスン



【日時】

・7月23日(火)10時~11時半

・7月30日(火)10時~11時半

 

その他日時ご希望の方は、
予約フォームの備考欄にご希望の日時をいくつか記入をお願い致します。

 

 

【場所】

埼玉県所沢市 講師自宅

出張又はオンラインも可能です

 

 

【対象】

妊婦さんから生後2か月くらいまでの赤ちゃんとママ

 

 

【持ち物】

妊婦さん:大きめのバスタオル、またはブランケットを2枚

 

赤ちゃんとママ:赤ちゃんの水分補給(ミルク、母乳等)、
大きめのバスタオル2枚、お子さまに必要なお出掛けセット

 

 

【料金】 ※パパ、ほかのご家族もご参加の場合は+1000円になります。

妊婦さん:5000円

生後2か月の赤ちゃんとママ:6000円
(妊娠中に受講された方の産後おさらいレッスンは3000円です)

 

【お問い合わせ・ご予約】

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

 

妊娠中のアレコレ、

子育てのアレコレを相談できる

 

 

私にとっても

貴重な時間となっています。

 

 

誰かに話すことで

心が軽くなって

救われたことが幾度となくありました。

 

 

 

だからこそ

ただ講座を開催するだけでなく、

 

 

 

気兼ねなく

話せる時間を大切にしています♡

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

 

 


image

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました!!