今朝常宿に行くといつもの予約席の棒が一つも刺さってなく、あれ?今日は休み?と勘違いするほどでした。
遠慮なく右後ろ1番を取りました。
ラッキー🎵
一旦家に帰って出陣の準備。
のほほんと黄昏るだけですが。
今日は小潮で潮の流れがほとんどなく修行になりそうな予感はしていました。午後は潮流れそうなのでまあいいかと楽観的に考えての出陣でした。

残念です。

仕掛けはいつものチラシカットウにしました。チキンハートなのでノーマルカットウは今日のところは2軍選手となってしまいました。錘は8号で6号でもよかったかな?
ただし昨日の悪天候でウネリがありました。
スタートフィッシング後は、船中誰かが釣れて船長のアナウンス。
私の方は反応無いわけではありませんが掛けれない![]()
ところが、9:20遂にヒット!
残念!エイでした。
根掛かりかと思ったけどゆっくり浮遊するので確信。
船長足怪我してるのに棒でエイを外してくれました。感謝!
その後すぐにヒット!
今度はフグに間違いない。
残念!サバフグ。まだ早いよ!
更に11:00ごろデかサバフグヒット!
あなた方は午後11:00が出番ですよ🎵
一方、ショウサイフグは音信不通です。
代わりに中虎ヒット!
また船長にタモで掬ってもらいました。
白子あるかな?
漏れてないからメス?
残念!
帰航後、捌いていただいたらオスだったのに一足早くもう出発した後でした。
熱燗断念。トホホ。
午後から潮が効いてくるはずなのにあまり変わらない。周りもあまり釣れてなくて皆様暗黒面に落ちています。
そして午後2:00位にようやくヒット!
フグの当たりですが
残念!リリースサイズのコモンフグでした。
その後のアディショナルタイムではサバフグらしき方々が私の仕掛けをブチブチかじられその後お礼も何もなく終了しました。
悔しいです。
今日の釣果は、
エイ1
サバフグ2
まあまあサイズのトラフグ1
リリースサイズのコモンフグ1
白子入ってたら焼き白子したかったのに!
しかも残念ながらショウサイフグ0匹の人でした。
いい席なのに不甲斐ない結果ですがこれも実力不足。
まあ仕方ないですね。こんな日もあります。

船長にトラフグのアラやカマ、ヒレをいただいたのでそれで作る料理が楽しみかな。
さてなに作ろう。何がいいかな?
話は変わって、先日気になっていた近所のラーメン屋さんを新規開拓しました。
HamanoComugi
注文したのは、昆布水つけ麺塩。
あまりにも慈悲心ある優しいラーメンでした。キリッと冷たくレモンでさっぱり。
今日の不甲斐ない結果で挫けた心を癒しに行こうかな?

これから暑くなるし
今のところmyNo1になりました。
あと、気になってるお店が近くにもう一軒あるのですがそれについては今度行ってみます。