引退馬の収支!!(2024年4月精算分) | ヒロポンの『負け組』一口馬主日記

ヒロポンの『負け組』一口馬主日記

負け組一口馬主の生き様!!

1月、2月にファンド解散した馬の収支報告です。

 

ウインルーア 牝6歳(父:ゴールドシップ 母:コスモエルデスト 美浦・青木孝文厩舎 2024年2月3日抹消) 募集総額:1,200万円

 

(a)出資金:30,000円

(b)レース賞金:100,786円

(c)維持費:64,920円

(d)競走馬保険:1,350円

(e)源泉徴収:5,774円

(f)給付金:20,000円(登録抹消金、見舞金、売却費他含)

 

最終収支:28,290円((a+c+d)-(b+e+f))

牝馬引退期限も迫っていたので今年2月に引退しましたが収支はプラスで終わる事が出来ました。

途中骨折での休養はありましたが31戦と良く走ってくれたと思います。

引退レースも京都で走ってくれましたので現地で見届ける事が出来たのも良い思い出です。

現在はCVFで繁殖生活をスタートしており、一部の方がXで放牧されている写真をアップロードされている方もいるので定期的に確認しようと思います。

関係者の皆様、長いあいだありがとうございました。

 

ウインパルファン 牝3歳(父:オルフェーヴル 母:フラワーウィンド 美浦・田中剛厩舎 2024年2月29日抹消) 募集総額:1,400万

 

(a)出資金:35,000円

(b)レース賞金:2,746円

(c)維持費:17,202円

(d)競走馬保険:1,360円

(e)源泉徴収:0円

(f)給付金:12,941円(登録抹消金、見舞金、売却費他含)

 

最終収支:-39,875円((a+c+d)-(b+e+f))

単純に能力がなくわずか3戦でファンド解散となりました。

こういうのは多々ある事なのであんまり振れないでおきます。

現在は佐賀競馬で走っているとの事です。

関係者の皆様、長いあいだありがとうございました。

 

これは競走馬ファンドの現実を知って貰うべく書いております。

上手く行かない事が99%なので一喜一憂も大事ですが、余ったお金で緩く楽しめればと思います。

 

お疲れ様でしたー!!