2023年出資馬振返り!! | ヒロポンの『負け組』一口馬主日記

ヒロポンの『負け組』一口馬主日記

負け組一口馬主の生き様!!

中央競馬は12月28日まで競馬開催がありますが出資馬の出走が昨日で終了したので振返りをしたいと思います。

 

・JRA所属馬

 63戦2勝(2-5-3-4-5-44)

 勝ち鞍:9/2ウインエーデル  小倉・3歳未勝利

     10/22ウインエーデル 新潟・柏崎特別

 

 クラブ別成績:ウインRC 55戦2勝(2-3-2-1-4-43)

        ロードTO  8戦0勝(0-2-1-3-1-1)

 賞金:10,114万(出走手当等込み)

 

・NAR所属馬(ウインのみ)

 13戦1勝(1-2-1-2-2-5)

 賞金:662万(本賞金のみ)

 

昨年末に立てた目標は去年の振り返りブログを見てください。

 

 

・2023年目標

 中央・地方含んで70戦

 →達成(76戦)

 賞金 1億円(JRAのみ)

 →達成

 勝ち数 5勝(JRAのみ)

 →未達成(2勝)

 

正直言うと全くダメでしたね。

故障した馬も居ましたし、勝てそうな馬が勝ちきれないも多かったと思います。

でも各馬コツコツと稼いでくれたと思います。

 

来年の目標

・2024年目標

 中央・地方含んで50戦

 賞金 2,500万円(JRAのみ)

 勝ち数 未勝利(JRAのみ)

 

あえて言いますこの結果はなくはないと思っています。

理由はいくつかあります。

・引退危機馬が多数

 これは最近成績不振の馬が多数居るので厳しいと思っています。

 以下の馬が該当します。

 ウインルーア(クラブ規定で3月引退予定)

 ウインエイムハイ(年明けの小倉で進退)

 ウインアラジン(年明けの小倉で進退)

 ウインエタンセル(障害適性がなかった場合進退)

 明け3歳勢(勝ち上がり見込みが現時点で立っていない)

・引退危機馬に上がらなかった馬達の成績不振

・明け2歳馬育成不良

引退する馬が沢山出る可能性はあり得ますし、明け3歳以上の出資馬ゼロもあり得ます。

なので振り出しに戻る感じになると思います。

やり始めて来年で10年経ちますが今までが上手く行き過ぎてましたし、変なブームもあり最近では希望馬に出資出来ない状況が当面続くと思います。

現行戦力を考えると一番最低な成績になる可能性もこちらを目標に設定しました。

 

期待を裏切るレースが出来れば良いですがなかなか厳しいと思いますよ。

このブログを見ている方でご一緒に出資されている方でお気分を害された方もいると思いますがあくまでも私の見解ですので気になさらずに応援して頂けたらと思います。

 

少し早いですが本年もありがとうございました。

来年も一緒に地獄を見ていきましょう。(笑)

 

お疲れ様でしたー!!