続 最近の釣り | ひろ の 記録 - スローピッチな釣り と 登山 と 音楽 -

ひろ の 記録 - スローピッチな釣り と 登山 と 音楽 -

Camera
NIKON
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

続 最近の釣り


ある日、近場の浜にて。
平日だったから人がいない。
3時頃から?浜へ。

この日は不思議な現象に遭遇。
浜に魚が沢山打ち上がっている。

ムツやクログチ…
流石に赤ムツは打ち上がってはいませんでしたが、中深海釣りをしたような収穫に…

自分で釣った魚は、いただきもののフリッパーでソゲ一つのみ。
割と手前で、巻き上げ直後にゴン。

{4356A3A4-F5E3-4BD6-831D-F2AA538FB608}

{4587090D-6328-4170-8417-EAF09DEEB202}

{4B6448E8-A462-4D75-B408-BCFF975F34C1}

沖には大きな鳥山が。

袋を持ってなかったので、木の棒に魚の口を刺して持ち帰りましたとさ。
こんなことあるもんですね…。

{E945550F-E036-4307-84CA-F7AB3BB864E8}

ソゲが吐き出したサバと、中深海の魚たちを打ち上げさせるキッカケを作ったハダカイワシ。
この日は浜の広範囲にハダカイワシが打ち上がっていました。

{DC847FA6-A589-4D6B-93EF-6D6C4C326E26}

魚たちの腹からは桜海老とハダカイワシが沢山出てきました。

{C04D77E9-7650-4754-A139-B1B87CA967B3}

{2425F0DC-E6B8-4760-9AD7-8A8909848E86}

学会で東京ビックサイトへ。
ターミナルケアを学んでる間に、娘が誕生。

{2EDB23AB-368E-4720-BCCB-2E19A53E20DE}

{C90EAD10-9BF2-4B51-A899-97370F95E0AB}


いつだったか?
夕方頃に浜へ。鳥山はあったけれど射程距離まではギリギリ来ず。

{AD0B5688-C47A-40C1-BD45-9A8714E694ED}


そして、超久々に御前崎釣行。
この日は一人で。

{4FB131F7-62F7-4D71-A2DE-44DF4F198CED}

ハチビキ祭りを堪能?した後、拾い釣り。
御前崎らしい釣果…
イサキは狙ってつるとなかなか面白い。

{13C01857-16B3-43ED-B8F5-7A12C98F9917}

シメサバはやっぱり最高。

{E49CBB54-84DD-441E-B077-DEE6C60EC724}

研修で浜名湖へ。

{E488A032-7F96-4F37-A7CA-4CC42C013B4F}

学会で神戸。

{9C7B0662-79DF-4123-B4DD-58587904CFC0}

先日は、また近場へ。
早まきで当たらず。しゃくりのパターンをガラッと変えて、ゆっくりワンピッチ。着底からの数回でヒット。
寄ってくるのは割とすんなり、でしたが波打ち際での抵抗はなかなかのものでした。
台風のウネリで波があるので波にのせてあげようと竿を寝かして送り込んでしまったのがよくなかった…
突っ込まれてブレイク。小型のカンパチ?

{9AAA2263-C5FA-4874-879B-2BE710BB4CA8}

イナダは横への早まきで食うことが多いのですが、カンパチは上下への反応が良いのか上げとフォールを頻回に入れた方が食う?

魚いない気がしても案外近くまで寄っているので気が抜けませんね。


今年も後半、できる範囲で頑張って釣果出していきたいです。