本人の希望と天候がマッチしてお風呂に入れた

しかしお腹はスッキリしないみたい

軟便が溜まっているらしい

排便する筋力が足りないみたい

排便の処置をするしかない

入院しても処置の内容は同じであるとのこと

看護師が二人がかりで処置をした

嫌がるのはわかっている

トイレから泣き叫び抵抗しているのが聞こえる

何回聞いても耐え難い

でも便秘で終わる人生にさせたくない

まだ終わりじゃないといい聞かせて耐えるしかない

妻からは助けなかったと怨み事を言われるのは毎度のこと


なんとか終わった

かなり溜まっていたようで

辛かったんだろうな

痛かったんだろうな

排便の痛みは出すのが一番いい

これで改善されて快適に過ごせる時間が増えたらいいよね