おはようございますニコニコ
いつもいいね!やコメントありがとうございますルンルン

今日は最近買って(←といってもここ2~3ヶ月の間ですよ)お気に入りのコスメ関係✩の紹介です口笛

私はほぼ毎日YouTubeを観ていて、色々な番組を登録しているのですが、コスメ関係を紹介しているユーチューバーさんで大好きなのが
関根理沙さん
河西美希さん
のお2人おねがい
この2人は仲良しさんでもあるんですよ音符

で、このお2人が紹介していたもので良さそうだな~お値段もお手頃~ラブって思ったものを購入してみましたハート


まずは
{29BCD6C0-6494-4BF3-B032-ADF8C0DC5C2F}

エテュセ
プレミアム アミノエッセンス ファンデーション(右)
これは関根理沙さんが良い!!と紹介してたファンデ✩
私はいつもリキッドタイプじゃないと嫌なんですが、ちょうど使っていたのが終わりそうだったので買いましたOK

美容液ファンデーションなので保湿力もあって、毛穴やくすみもカバーしてくれます!!
そして何より伸びがいい!!
少量でかなり伸びますウインク

ついでに下地も終わりそうだったので、
プレミアム CCアミノクリーム
ベビーピンク(左)
もお買い上げ口笛
こちらは、くすみもカバーしてくれて肌の明るさも良くなるけど、正直伸びがあまり良くないかな~とショボーン

続きまして、
{4D370400-1878-4E6B-8C6A-C7C122868AD2}
CEZANNE
ハイライトコンシーラー
(クリアベージュ)

これは河西美希さんが使ってたかな!?
今まではレブロンのコンシーラー使ってたのですが、ちょっと違うのにも挑戦してみよう!とウインク

くすみクマをカバーしてくれます!!
乾燥もしにくいし、私はけっこう好きですキラキラ


続きまして~
{3EDA4E9B-21FF-404C-886C-8CE0983E5B25}
CEZANNE
UVクリアフェイスパウダー(右)

レブロン
スキンライトプレストパウダー104(左)

セザンヌのほうは店頭にもSNSで話題!!の文字があったのでけっこう有名かもしれないですねラブ
肌なじみも良いし、自然な感じに仕上がるので買って良かったです✩


レブロンのほうは最近話題のラベンダーカラーですルンルン
これは買ったの2ヶ月くらい前かも…
ラベンダーカラーはくすみを飛ばしてくれるので、最後の仕上げに使ってますウインク


こうやって見るとくすみばっかり(笑)
(この歳になるとくすみが気になるもんで…チーン)


あともう一つ、
{51630470-FD1B-4CB6-B38E-957D0D7EDE2E}
これはコスメボックス?と言ったらいいんだろうか滝汗
(普段はここにメイクポーチもドーンと入ってます)

今までは100均のプラスチックのフタが無いケースにコスメ入れてたのですが、
ホコリもたまるし、見た目もゴチャゴチャしてるし…
何か良いのないかな~とネットで探してたら
   【無印良品のメイクBOX
に辿り着きましてデレデレ

見た目も黒でシンプル✩
そして値段も安い✩

サイズは大中小の3種類で、私は中を買いました口笛
(大でも良かったかも…)
スキンケアと分けたいからまた買うかもしれないですアセアセ

とこんな感じでプチプラ良いコスメを探すのが好きなので何か良いのあったらぜひ教えて下さい照れ