Good morning ラブ飛び出すハート
東京は雪でしたね〜

入居前ですが、キッチンで良かった悪かったの現時点での感想昇天

【失敗したな】
キッチンの色合い
こちらトクラスさんのグラーナカウンター(ニューグラーナホワイト)とZシリーズのグレーストーン。



ちょっとグレーストーンがおじさんぽかった・・
ニューグラーナホワイトと合わないのかもしれない・・

そもそも、トクラスに決めたのは、ミーレの食洗機が入れられるという事とテノールカウンターのアイアンブラック良いじゃん!って思って決めたのに、直前になってL型キッチンはテノールを採用出来ないと言われて、慌てて組み合わせを決めたんだった・・

ちなみに夫(おじさん)は気に入っております昇天

スムースモルタルの方がまだ良かったかなぁ
なんか実物が、(グレード感漂う素材を厳選し、高級感を表現した扉。※Zシリーズの説明)そんなに高級感ないんだよね・・

キッチンを決めた後に知ったのですが、キッチンハウスのメーカーさんが私好みだったのかなぁと思ってます。

キッチンは設備ばかり気にして、見た目をもっと真剣に考えれば良かったと後悔してまーす


【良かったなー(現時点)】

ミーレの食洗機びっくりマーク

差額はなんと40万超えでしたw昇天

でも、パナソニックの食洗機も差額16万位したけれど、その割に小さくて使いにくそうだったので、ミーレにして良かったニコニコ見た目も美しい愛

ただ、ミーレはよく壊れて、修理費もめちゃくちゃかかるそうなので、様子を見ていきたいと思います。



ガラストップコンロ(デリシア)

コンロはブラックが良かったのですが、デリシアを選ぶとシルバーしか選択肢がなかった・・

ただ綺麗ですね目がハート汚れていくのだと思うけれど



水栓もシルバー!

タッチレスやブラックにしたかったのだけれど、たかがブラックにするだけで、無駄にお金がかかったので、諦めましたーw

でも、コンロもシルバーだったので、統一感がでて良かったかもです。

タッチレスは試してみても良かったかもね。



以上ですが、キッチンの色合いよ、、

やっぱりオールホワイトが良かったな・・


性格的に、白か黒かハッキリしてる方が好きなのでグレーがタイプじゃないと気付く昇天