Good afternoon おねがい飛び出すハート


ピーターリンチ氏の、
『忍耐強いこと。観察は必ず報われる。』
というお言葉が投資をする上での指針となっているのですが、
お家作りを言い訳に、観察おやすみしてました真顔ガーン

4月上旬からチェックしていた三菱重工は、5,000円位だったのに、いつの間にか、9,000円タッチしましたねあんぐり 
(本日は、8,466円)

ししょーである相場師朗先生がスゥイングしている銘柄だったので、見始めたのですが(先生はがっぽり儲けただろうなよだれ)、今更、何やってる会社なんだろ、と調べたら、航空とか防衛、造船を手がける総合重機で、防衛費大幅増の恩恵をガッツリ受けていた会社だったのね。

防衛費を増やすびっくりマークってなった時点で、
やだー最悪ぅって思うだけではなく、
じゃあ
どこの株が上がるのかしらはてなマークって
考えることができないとダメなのね魂が抜ける

日経新聞も、ただ読むんじゃなくて、
その先を読まないといけないのね。

でも、大切なお金が軍事費に流れると思うとなぁ真顔
難しいのぉ真顔真顔