Good afternoon ラブ飛び出すハート
地道に読書習慣を続けてますルンルン

ビジネスエリートになるための
教養としての投資
著 奥野 一成



面白くて一気読み!!

バフェットを師と仰ぐだけあって、

私のような、日々の値動きを見て、買ったり

売ったりする投機スタイルには、否定的。


ただ、長期保有スタイルの彼らが、

日本株を買うことには消極的なのが、

答えではあると思いました。


のびない日本株をずーっと持ち続けるのは、

あまりに非効率的であるということが、

この本を読むことで、更に感じました。


なので、私は(ギャンブルと言われようが)

やっぱり日本株に対しては、

売ったり買ったりの投機スタイルのままで!!



そんでもって、私の師匠ハートのデイトレ本。


株で1日3万円 鬼デイトレ

著 相場 師朗



デイトレって、やっぱり難しいのか、

いつもより、師匠の本が難しく感じた。


何度も読み返すうちに、理解も深まると思うので、

また、近いうちに再読しようキラキラ