Good morning ラブ花

大好きな本で、定期的に読み返していますびっくりマーク

フランス人は10着しか服を持たない
パリで学んだ暮らしの質を高める秘訣
著者 ジェニファー・L・スコット




今回、改めて意識しようと思ったこと

✅食べる時は、味わうことに集中する。また、夫と会話を楽しみながら、ごはんの時間を楽しむ。
➡️夜ごはんはTVをみながら食べることをやめて、会話をちゃんとすることに笑

✅毎日の家事も食材の買い出しもエクササイズ
➡️日常エクササイズ100日チャレンジもどこかで始めるビックリマーク(不妊治療が、落ち着いてからかなぁ)

✅マッサージを定期的に受ける
➡️運動を取り入れるとマッサージも自然と必要になるよね。

✅目には見えない女らしさ
何とも言えない魅力(ジュ・ヌ・セ・コア)を、醸し出すには、自信、ユーモアのセンス、遊び心や冒険心など、やっぱり中身からくるビックリマーク
➡️自分に自信を持つためには、自分をよく知る事。他人と比べないで、自分を最大限に活かすことにフォーカスすること指差し

✅沈黙は金
➡️おしゃべり好きなのもあるけど、私もとにかく沈黙が苦手赤ちゃん泣きあせるついつい、何でもあけっぴろげに(他人のことではないよ)話してしまうところあり。
これからは、黙ってみます予防

✅新しいことを学ぶ
➡️脳のためにも心のためにも、今年は新しいことを何か始めるつもりですびっくりマーク

さぁ、何事にも、面倒なんて思わずに、楽しもうピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
本当に、何回読んでも、最高な本ですキラキラキラキラキラキラ