実は・・・28(木)から ガーンガーンネガティブガーン体調を崩し(大腸憩室炎ハッ

 

お仕事を ふとん1ふとん3 休ませて頂いていました泣

 

やっと 💊抗生剤が 効いて来たようで

 

今日あたりから 痛みが だいぶ治まってきましたOK

 

お昼前から 傘雨の予報でしたので 

 

体調を にっこり気にしつつ・・・

 

朝 ちょこっと カメラ写真撮りに行ってきました笑い

 

 

島ニンジンの花を 撮りたかったので 中城村へと車キラキラキラキラ

 

 

雨雨が降りそうなので?ハチミツバチは少な目でしたけど 

なんとか カメラに収める事が出来ましたニコニコ気づき

 

 

 

モンシロチョウ

 

 

 

沖縄で最も多くみられるテントウムシ「ダンダラテントウ」

 

 

 

ニンジンの花の蕾?上に居た「ナナホシテントウ」

 

 

 

↓甘くて、美味しい島ニンジンブルー音符 

 

 

にんじん笑いニンジンが苦手でも

島ニンジンは大丈夫って方 結構 居ますよねニコニコ気づき

           ※画像はお借りしています

 

沖縄県内で出荷されている 島ニンジンの約6~7割が中城村産だそうです。

黄色の島ニンジンは光を浴びると緑化し品質が低下しやすいことから

近年は比較的緑化しにくい だいだい色の島ニンジンの流通が増加しているの

が現状で 島野菜本来の風味を持つ黄色い島ニンジンの復活に向け

島野菜による地域おこしを目指す中城村は 伝統的な黄色の

島ニンジンのブランド化に向けた取り組みを進めているそうです。

 

 

 

ご閲覧頂きまして、ありがとうございましたクローバー