LureCoursing JapanCup2024 Final in 那須 ① | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

2024年のLureCoursing JapanCup ファイナル


今年も那須に連れてきてくれたクリRAY

ありがとう。




今年は7月6日土曜日が

サイトハウンド以外のカテゴリー


7日の日曜日が

サイトハウンドのみのカテゴリー


の2日開催となったため、


我が家のファイナリストは

スモールのクリ

ウィペットG1のRAY

の2頭なので


めでたく両日参加となりました。てへぺろ






6日土曜日


朝、9時半頃に到着

といっても11時までテント建てられないので

あちこち挨拶に回る(マコちゃんが)てへぺろ






日差しはそんなに強くないが

暑いことは暑い




去年もダートコースだったけど、

今年も同じく深いダート 110m

芝生はゴール付近のみ




ま、条件は皆同じだからね。



今年もチームラティは
REN、テイオー、シンザンも加え
賑やかで楽しかった。ウインク




1時からスタート

サイトハウンドいないと
なんだか寂しいな~



那須の権利を取った順の逆からスタートしたため、

クリはスモールカテゴリーの最後

クリ 1走目



ナイスラン照れ
よし、頑張った。




2走目



ありゃ、
途中でなにかに気を取られて
耳が立っちゃった、えー


でも、
5年間まともに走らなかったことを考えれば

よくやったと思う。




クリの

7回目の7歳のファイナルは

7位

あの走りで全国7位(笑)
ある意味すげー笑い泣き


777で縁起もよい爆笑



スモールカテゴリーは
色んな犬種も若いコも出てくるから

益々、ファイナルが厳しくなると思うけど、



本当はルアーが大好きなクリ

キャンキャン吠えながら走る時もあるし、

激しいルアーアタックもするし、

ルアー離さないときもあるんだよ。



NPAでのママコーシングしかクリを見たことがない人は知らないと思うけど、

まあ、それもどうでもよし。


クリがルアーを追いかけるうちは参加し続けるよ。





そして、

Extra small カテゴリー
Vega 優勝おめでとうグッド!

同じ7歳で
ほんと、さすがだわニコニコ







表彰式も終了して、
部屋へ急ぐ

バタバタとお風呂に入って
夕食会場へ



今年も同部屋のミニピンRENママと
秋田からのトイマンD家ママと一緒に


かんぱーい


去年、担担鍋が美味しかったから、
今年も鍋懐石にしたら、
トマト鍋、クリーム鍋という
いらんアレンジされてて 不評。
すき焼きにすれば良かったショボーン




部屋にもどってワンコたちにご飯もあげて


さて、

部屋で二次会スタートよだれ

ただね、

明日もあるので早めのお開きにしたよ。


実は
去年は夜遅くまでマコっちゃんが飲み歩き、
怒った私が部屋の鍵かけたのを恐れて、
今年は大人しかったのか(笑)




D家ママ、
ひとりで秋田からほんとよく来たね。
来年はパパも一緒に来れるといいね。



翌日朝帰るD家ママとはこの日でバイバイ






RENママは

我が家のRAYの応援のためにもう1泊してくれるんだってよーー泣くうさぎ


ホントに感謝。





日曜日に続く




では〜





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村