PALのぎっくり腰 | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

日曜日の夕方のお散歩から


ちょっと様子がおかしかったPAL


なにもないところでキャインと


鳴いたかと思ったらその後、


ずっと元気がなく、うん○もおしっこもしない。


どーした ぱーちゃん


家のなかでもぶるぶる震えてじっとしてる。



月曜日、

仕事から帰ったらぱーちゃんのケージが

地獄絵図にドクロ

ぱーちゃん洗って、ベッドもケージも全部洗ったら
片付けるのに1時間かかったショボーン

シャワー中もギャン泣きショボーン

そしてはじめてのご飯拒否。

やっぱり、小刻みに震えてる。


お腹痛いのかな?

お尻かな?腰かな?

次の日も元気なく、ご飯は食べるけど

相変わらず訳がわからず鳴き叫ぶ。

2日連続で地獄絵図はつらいので、

早く帰って病院へ

健康優良児のぱーちゃん

ワクチン以外で初めての病院だったりしてえー


待合室でも鳴き叫び看護師さんに大丈夫?って聞かれたね。

飛び入りだったのに運良く

かかりつけの先生にみてもらえた。




結果、

おそらく

ぎっくり腰

ポーン

「ぎっくり腰?」
ゲッソリ


何もしてないのに。。。




これは先生に見せようと思って撮った動画です。

うん○しようとして鳴き叫んでるようにも見えたのですが、

排便時に腰痛で鳴くこともあるとか。
近くの人が振り返るほどの叫びでなんです。


ちなみに、

リードで首を引っ張ってるようにも見えますが、

これは伸縮リードなのでこのように

ヒモがピンと張ったようになります。

全く引っ張ってはいませんので安心してください。




なので、

消炎剤と鎮痛剤をもらい飲ませて

3日程様子見

それでもよくならなかったら、

レントゲンなり別の方法を考えましょうと。

今痛がっている状態でレントゲンは可哀想だし、

そこまで酷い状態ではないとのことでした。


すぐにレントゲン撮って欲しい飼い主さんも

いるとは思うけど、

ここの病院は過剰な検査はしない方針。


そして、
先生の見立ては大体いつも当たってる




やっぱり、

薬だけ飲ませて2日もしたら

ぱーちゃん

吠える元気も出てきたし、

うん○で鳴き叫ぶこともなくなったよ。

もーーーーえー

犬のぎっくり腰なんて

初めて聞いたよ。

しかも、
冬の間は運動全然してないぱーちゃんが

なるなんて(笑)





とりあえず、

しばらくお薬続けます。

皆さんも何かの時に参考になれば





では〜





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村