ラティ眼科通院 8/7.8/19 | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

暑いですなぁ滝汗



この炎天下、


駅から眼科にいく坂道を汗だくで歩くと


3年前のラティの白内障の手術を思い出すな。

真顔


毎回電車通院なのだけど、


夏はコンクリート歩かせられないから、


ずーとリュックインのラティ。滝汗



私の体力的なものとワンコの重さを考えたら、


ラティさん以外は通えないかな。ショボーン




今回もそうだし、


緑内障になったのも夏だし、


なんとなく夏って眼のトラブルが多い。





さて、


前回、


はじめてのコンタクトレンズを装着したラティ。


4日後の8/7の通院で、


コンタクトレンズもちゃんと着いてるし、


眼圧も上がってない。


ただ表面の傷はまだあるから、


このまま炎症をおさえる目薬と炎症止めの飲み薬で


2週間様子をみましょう。ということになりまして、


エリカラ装着のまま


ラティさん夏休み突入ショック


暑くて可哀想だけど仕方ない。



あんなとこも


こんなとこも


夏休み中ずっと



エリカラ装着していたラティ。


まぁ

何があってもどこでも寝られるラティはすごい爆笑







夏休み明けの8/19


再び眼科受診。


この日も38度とかで暑かった滝汗


最初、初めての女の先生が診てくれて、


特に会話もなかったので、


コンタクトレンズ入ってますか?って聞いたら、


ラティの眼を見て、


「のってますよ」と言って奥で眼の検査をしに、


ラティを預けた。







20分後ラティは戻ってきて、


いつものW先生の診察。


やっぱり安心。




ちょっと疑問に思ったので、


もう一度「コンタクトレンズ入ってますか?」


と聞いたら、


先生「実は取れちゃっていますね(苦笑い)」


ってチーンチーンチーン


なぬーーー?!



いつから?滝汗



実は3日くらい前から


なんとなく、コンタクトレンズが見えないと思っていたけど、


やっぱりか。。。。


ラティさん。


この暑い時に意味のないエリカラをつけさせてしまってゴメンよーえーん



先生は自然に取れちゃっていいんです。って


言うけど


ちょっとショックだわ

チーン




そしてさらにびっくりすることがあったのですが、


それは次に書きますニヒヒ







では〜





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村