ワンコと蔵王ロープウェイに乗る | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。



8月18日

朝(というかほぼ夜中)の2時前に出発

久しぶりに東北道を爆進。



途中、

唯一ドッグランのある

那須高原SAで少し休憩。



その後、

蔵王までノンストップ。






朝の7時に蔵王温泉スキー場に

とうちゃーーーく。


たぶん、

冬は100回以上滑りに来たことがある、

夫婦とも思い出のスキー場。





ラティクリはこういう所

大好きだよね。

しっぽフリフリで匂いを嗅ぎまくってる。



いいよ。


草がボウボウで

たまにズッコケながらも

楽しそうに走るクリ。







さて、

この日の目標は蔵王のお釜を見ること。


お釜近くまで車で行く事を考えていたんだけど、

簡単に車でパッと行って見るのと、

ロープウェイ乗って登って見るのは

有り難みが違うよね。




なんかお天気も良くなって来たし、

ロープウェイ見たら乗りたくなったので、

登ろうか?




ということで

急遽

蔵王ロープウェイに乗ることに。



蔵王山麓駅から樹氷高原駅で乗り換えて、

地蔵山頂駅まで、

往復大人ひとり2600円

ペットは半額



万が一と思って

リュック持ってきて良かった。

さすがに夏場だから、ロープウェイもガラガラ。



夏のスキー場もいいね。



樹氷高原駅到着


蔵王の湧き水を

ラティクリのペットボトルに入れて。
 

さらに乗り換えて、

地蔵山頂駅へ向う。


景色を見るクリ。


ラティもちゃんと景色見てるね。




この辺のコースは

スノーボードなら、

ガンガン飛ばして滑ってるところだ。



地蔵山頂駅到着、

ちょっと歩くと蔵王名物のお地蔵さん



冬は雪で腰まですっぽり隠れてるんだよ。

ラティクリ初のお地蔵さん。




さぁ。

ここからがメインです。

お釜まで2山ほど登りが続きます。

ここに写ってるのは1山目

再度、

旦那が確認する。

旦那「行けるの?大丈夫?」



私「う、うん。たぶん」

基本、負けず嫌いなので、

出来ないって言いたくないのね。





しかし、

想像以上に過酷な登山が待っていた滝汗







では〜


蔵王ロープウェイに乗り
お釜を目指すラティとクリに
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ランキングに参加しています。
こちらもポチッとしていただけると嬉しいな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ