ラティと東京タワーに登る | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

今日は珍しく平日お休みがとれた旦那とラティと東京タワーに行ってきましたよ~音符

お正月のリベンジ 寒っ

そして今回は、
渋谷駅から東京タワーまで歩きまーすあしあとあしあと


まずはハチ公にご挨拶。



渋谷なんて最近来ないねー
って、お上りさん状態でキョロキョロ。

前に比べたら外人さん観光客らしきがいっぱい目

へー東急プラザって3月で閉店するんだ。

渋谷駅の明治通り側はすっごい工事中で、
また何か出来るんだ!!!!!!!!
まだまだ開発中なんですね。

私なんて、
ヒカリエにだってまだ行ったことないのに。

行く予定もないですが…あぁ


で、

渋谷駅から首都高速沿いに六本木方面へまっすぐ歩きます。あしあと



四ツ谷とかを歩くよりも、こちらの方がいろんなお店があって楽しいかなーおんぷ2

ラティさんいるから入れないけど、見てるだけでもいいよねHAPPY

平日でも意外に人通りが少なくびっくりビックリマーク2


前へ前へと元気に歩くラティに引っ張られ、

しばらく歩くと六本木に到着あしあと

おお!ギロッポン王冠



ついでにちょっとだけ、
六本木ヒルズも歩いてみました。

ほんのちょっとだけ音符



そして、
六本木ヒルズのすぐそばにある毛利庭園。
ペット不可って書いてないから入ってみためそめそ

よく報道ステーションのお天気お姉さんが中継してる場所だよね。たぶん?





六本木からは東京タワーも近くに見えて来ました。

麻布十番駅を通り過ぎ、さらに歩いて芝公園。

しかし、
芝公園はあまりに何もなく、写真も撮ってありませんでした。

ということで、サッサと公園を横切って、ついに東京タワーに到着うひっ

10キロも歩いただろうか?




東京タワーの一番お勧めの時間帯は夕方だそうで、なんとか5時前に到着あしあと

よっしゃーーおんぷ 展望台登るぞーー

さすが平日、エレベーターもガラガラだーー

だけど、今日は強風のため一番上の特別展望台までは行けず、途中の大展望台までしか登れませんでした。残念ガーン

ここから、ラティはバッグインです。




それでも、十数年前ぶりの東京タワーから見る景色は綺麗でした。

確かに、夜景よりもまだ景色が見えるこの時間帯が一番いいかも。


本当は絶対バッグからラティを出しちゃ行けないんだけど、
写真撮るときだけちょっとだけ顔出しcoco_niko
許してニャンべーっだ!


見えてるかな?


ガラスの床です。これ↓

おおー車がちっちゃいぞーー
肝っ玉が座った私には全然怖くないのでした。



お台場も綺麗に見えました。



そして6時から、
待ちに待ったプロジェクションマッピングの始まり始まり

んーー


申し訳ないけど、これは残念なほど期待ハズレがっかり

お正月来た時に、
プロジェクションマッピングを見るために、すごい行列でエレベータ待ちしていたから、出直して今日来たのにううっ...

2月末までやっているそうですが、
これのために並んでまで見るのはお勧めしません。

普通に夜景を見ていた方がよっぽど綺麗ですよキャー

余談ですが、後に歩いてた男性が、
「ねープロダクションマッチング見ていこうよ!」って、笑っちゃったにひひ

でも、やっぱり東京タワーはいいね。
10年おきじゃなくて、たまには来たいな。


帰りは赤羽橋駅まで歩いて大江戸線に乗って帰ってきました。

ラティさんお疲れ溜め息

やっぱり、家が一番落ち着くねshoko

パパちゃんは東京タワーが見える所に住みたいって言ってるけど、
うちらには多摩八王子があってるよねわらい


今日もお付き合いありがとうございました。
おしまい