こんばんは

ヒロプリです。

 

前投稿から約半年になりますが

みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

ヒロプリは夏の暑さにも負けず元気です。

今日は朝から太極拳練習に行って

ちょっとお昼寝したあとは畑のお手入れで汗をかきました。

レモンの木を剪定していたら蜂が集まっていたので

木を掻き分けて覗くと蜂が枯葉のようにウヨウヨ。

夕方、水やりで羽を湿らせてから殺虫剤をかけて退治。

出来たかな?笑

明日のお楽しみ。

今年もレモンは豊作のようなので楽しみ。

 

少し時を遡りますが

春先から梅雨時にかけて喉に不快感があって

声も出にくくなるし咳もでて弱っていた時期がありました。

医者で出された抗生物質を飲み続けること1ヶ月。

 

それでも良くならないので内科に行き

コロナ検査。

幸い陰性でした。

その病院で、漢方薬(清肺湯)を処方され、

これが合って回復。

 

いやー、声がかれた時はもう唄えないのかと心配した。

だれやねん。

 

それだけならよかったのですが、

 

肩にも痛みが出て睡眠不足になっていた

(やっかいなやつやな)

痛み止めの注射もしました。

いまはだいぶ楽です。

たまにこれのお世話になっています。

かぶれやすい体質ですが

これは大丈夫でした。

効きもいいし良いのを見つけた。

あまり店頭で見かけなく、有っても品切れのときがあるので

ネットで購入しています。

 

そんなこんなで

4月から8月中旬まで運動不足におちいり

最悪な体調でしたが

いまはもう大丈夫です。

 

 

今日ブログを書こうと思い立ったのは

こんな些細なことではなく、

言うまでもないので書きませんが

今の異常な世の中

こんな番組をお知らせしたかったからです。

もっとチャンネル登録数があがってもいいと思う。

東京都知事選から石丸伸二氏をみていますが

日本を変えられる政治家にきっとなる人だと思う。

 

 

車でYOASOBIの曲を聴いていることが多いんだけど

この歌を聴くとなぜか切なくなる。

素敵な声と歌詞。

こんな時代だからこころに響くのかな。

 

このごろの太極拳の練習で思っていること。

呼吸が大事。

何回も言われていることだけど。笑

練習中は静かに呼吸に集中したい。

あと、

練習中はどちらかの脚に全体重が乗っている状態が続くけど

体重が乗っている反対側の脚に意識を集中させている。

頭の中は呼吸とそのことでいっぱい。笑

 

それではまた!

 

今日もお疲れ様でした。

良い夜をお過ごしください。