こんにちは

 

「グーポの安全な履き方と効果的な活用法」をお伝えしているグーポ入門講師のhiroです。

 

 

 

あなたはこんなお悩みはありませんか?

 

 

・反り腰を矯正したい。

・猫背を治したい。

・肩こり、首こりに悩まされている。

・腰痛を予防したい。

・外反母趾を矯正したい。

・ふくらはぎのむくみがつらい。

・体力を向上して疲れにくいカラダになりたい。

・姿勢を改善したい。

・歩き方がぎこちない。

・代謝を上げたい。

・短時間で全身の効果的なストレッチをしたい。

・インナーマッスルを効率よく鍛えたい。

・立ち方を変えてボディラインをスッキリさせたい。

・カラダが硬い。

・踊りなどテクニックの質を向上させたい。

・パフォーマンスを向上させたい。

・自己肯定感を上げたい。

 

 

 

7歳からバレエを習い始めた私は、元々、反り腰でした。

大好きだったバレエでしたが、気づけば太ももが太くなり、それがコンプレックスに。

この脚の太さが原因で伸び悩み、一時はバレエを辞めることになりました。

この脚の太さは、一生変わらないとあきらめかけていました。

そんな時に私が出会ったのが・・・・・グーポ

 

 

 

【グーポとは】

 

 

基本姿勢を意識させ、足裏のアーチを整えて、

美しい姿勢づくりを目指すためのトレーニングサンダル。

脚の裏側をしっかり伸ばすことで効果的なストレッチになります。

 

グーポ▷▶︎https://www.chacott-jp.com/contents/goopo/index.html

 

 
 
 

【グーポを使用することでこんな効果が期待できます】

 

 

・腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)を効率よく鍛えることが期待できる。

・腸腰筋が鍛えられると美しい姿勢を保ちやすくなる。

・肩や胸が開く。

・骨盤が立ちやすくなる。

・ひざ裏が伸びる。

・ふくらはぎが伸びる。

・外反母趾の予防になる。

・肩こり、首こり、腰痛の緩和

・猫背の改善、姿勢改善

・脚のむくみ改善

・体力向上

・カラダの柔軟性向上

 
 

グーポは、岡田祥造先生が「天狗が履いている一本歯の高下駄」からインスピレーションを得て開発されました。

つま先よりもかかとが低く、鼻緒を足指でしっかりと握り、土踏まずを上げて履くトレーニングサンダルです。

かかとがいつも床から離れないように履くことで、グーポを履いている時はかかとでしっかりと床を踏むことができます。

 

 

最初は真っ直ぐ立つことが難しいかもしれません。

なぜなら、これまで自分なりのバランスをとっていた状態が、グーポを履くことで一時的に崩れやすくなるからです。

 

 

真っすぐに立とうとすると、多くの人が後ろに倒れそうに感じることがあります。

これは普段、つま先に重心が偏りがちであり、それに従って、骨のアラインメントが個々に自己流になっていることを示しています。

 

 

グーポはその方のバランスや力みのないアラインメントに導いてくれる素晴らしいアイテムです。

グーポ使用後は、履いていた時の体感が残り、自分の感覚が変化していることに気づくでしょう。

 

 

そして、カラダの在り方がココロに与える影響は計り知れません。

グーポはそのココロとカラダの調和を促し、ポジティブな変化を引き寄せる手助けとなるのです。

 
 

 

私はグーポ開発者である岡田祥造先生に出会って、脚の形状がカラダの使い方によって変わることを知りました。

グーポを使い続けることで、私の太ももも細くなるかもしれない!という一筋の希望が見えました。

グーポが私の重心の取り方とアラインメントを整えてくれるおかげで、トレーニングを続けるうちに、太ももが細くなり、

全身のバランスが整っていきました。

 

 

それだけではなく、自分が安心していられる体軸を感じるようになりました。

体感を通してインナーマッスルを使えるようになり、踊りのテクニックも向上し、代謝が上がり太りにくいカラダに変わっていきました。

体力も向上し、居心地のよいカラダにいることが増えると、自己肯定感も上がり、ココロも安定して

いろいろなことを前向きに考えられるように変化していったのです。

 

 

 

そうなれたのは

 

グーポが、

 

 

自分のバランスに立たせてくれる

軸を鍛え、不要な力みを緩めてくれる

 

 

そんな「バランス」と「」を教えてくれる心強いツールだからです。

この体感は一生ものです。

 

 

 

もし、岡田祥造先生とグーポに出会っていなかったら、

自分の可能性に気づかないまま、太い太もものままで、自分を変えたい!と思い続けながら

生きることになっていたかもしれません。

 

 

そのようなことにならないために、

是非グーポを安全に効果的にどんどん活用していただきたいと思っています。

まずは、グーポの安全な履き方と効果的な活用法を個別に丁寧にお伝えいたします。

 

 

 

【このような方にもおすすめです!】

 

 

・グーポを持っているが、タンスの肥やしになっているか活用できていない。

・安全で正しい履き方がよく分からない。

・グーポを履いてみたいけど、教えてくれる人がいない。

・履いてみたけど辛すぎて上手く立てない。

・どこにどう効いているのかよく分からない。

 

 

 

 

【セッションを受けるとこうなります】

 

 

・安全で正しい履き方が分かります。

・効果的な活用法が分かります。

・自分の立ち方のバランスを知るきっかけになります。

・自宅でいつでも安心してトレーニングが行えるようになります。

・どこにどう効いているのか体感でき、感覚が研ぎ澄まされていきます。

・真っ直ぐ立つだけで腸腰筋が刺激され姿勢改善のヒントが得られます。

・代謝が上がり、効果的なストレッチが行えます。

・重心がどこにあるか体感できます。

 

 

 

また、効果的に履き続け姿勢が改善されることで

 

 

・首こり、肩こりの改善

・腰痛予防

・むくみの解消

・外反母趾予防

 

 

などにつながります。

 

 

 

 

 

 

【セッション内容】

 

⚫︎60分

⚫︎オンライン(Zoomにて行います)

⚫︎事前アンケート、セッション後アンケートにご協力をお願いいたします。

⚫︎ゆっくりとお悩みをお聴きしながら、個別に合わせた立ち方、トレーニング法をお伝えします。
 

 

 

【セッション価格】

 

 6600円 → 期間限定モニター価格3300円

 

※銀行振込になります。

※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

 

 

 

私に出会ってくださる方が、

グーポを通して自分の素晴らしさや可能性を思い出して

「今までの経験はムダではなかった!」と心から思える人生を生きてほしい。

そんな想いで、グーポのセッションをお届けしています。

 

 

 

自分の可能性を試してみたい!と思われている方は、

ぜひグーポで"変われる自分"に出会ってみてくださいね^^

 

 

 

 

【プロフィール】

 

幼少よりバレエを始め、新体操、ジャズダンス、ヨガ、N.Y.にて各種ダンスを経験。不遇の20代を過ごす。

2000年からグーポの開発者岡田祥造先生に出会い、師事。

約10年間で延べ800人の方々に師匠の指導の元、グーポの履き方やエクササイズをお伝えしてきました。

バレエ専門店チャコット本店でのカルチャークラス「バレエクリニック」を8年間担当し、チャコット本店、新宿店、横浜店、名古屋店でのデモンストレーションも行う。

松屋銀座、玉川高島屋などの都内大手デパート、三重県津市のデパートなどでは、一般の方々にもグーポの魅力をお伝えしてまいりました。

2019年にはYahoo!ニュースでグーポが紹介され、過去には雑誌「日経ヘルス」、NHKおはよう日本「まちかど情報室」や、その他情報番組に出演させていただいた実績がございます。

今現在も地元の主婦の方々を対象にグーポの魅力をお伝えしています。

 

 

よかったらこちらもお読みください^^▶︎▶︎▶︎闇の中での一筋のひかり〜グーポとの出会い〜

 

 

 

 

お申込み・お問合せはライン公式アカウントへお気軽にご登録ください^^

 

 

        友だち追加