こんにちはラブラブ



前回に引き続き私が毛穴を撲滅するために行っている洗顔方法の紹介をしていきますね


前半はこちらです。
よければご覧ください照れ




ではでは行きますよー







③ガーゼ洗顔

これは赤ちゃん用でよくあるガーゼを使った洗顔です。
ドラックストアやから100均にもあるやつです。



やり方は至ってシンプルキラキラ






ガーゼで洗顔料を泡立てて洗うのみ


ニヤニヤどやぁ










いやぁ、本当なんですよー






補足しますと
きちんと説明しろよ





硬く絞ったガーゼにいつもお使いの洗顔料を乗せ(少し多めの方がいいかも)泡立てます




私もそうなんですが、ネットを普段使って細かな泡を作り洗っています











比じゃないくらい細かな泡が立つ!


そして、ガーゼを使って洗います。


肌をクルクルと滑らせるようにキラキラ



きめ細かな泡が毛穴に入り汚れを掻き出すだけでなく、肌表面の汚れも優しく落としてくれるんですキラキラ



ガーゼによる摩擦が心配な方もいると思いますが、ガーゼは赤ちゃんの沐浴で使うくらい優しい素材なので大丈夫ですOK






毛穴の汚れもそうですが、肌のごわつきかなくなりツルツルになりますちゅーシアワセー





気持ちいいですが、肌への負担を考えて週1〜2回にしてくださいね










ちなみに私が普段使っている洗顔料は



洗顔専科のこちらです




このシリーズは好きですね爆笑音符



何より泡立ちがいいので急いでる時や、普段使う時に気持ちいい泡が常にできるので最高ですキラキラ




泡泡にまみれてる瞬間が1日の中で一番幸せですデレデレラブラブ







あと、こちらのAHAの洗顔料の緑も好きです
(公式HPから画像お借りしました)







いろんな洗顔料を試しているところですが、基本は毛穴の汚れを落とすものに限定してます。





洗顔したら一皮向けたように肌がつるんキラキラとするとそれだけで嬉しくなります。







企業の皆様、私に幸せな時間をありがとうー!





オススメの洗顔料や方法があれば教えてください星

では、また次の記事でお会いしましょうバイバイ