職場の関係者と食事会

今のメンタルでは

幸せ家族の中での食事はしんどいのはわかっていた

ご主人が私の知り合いで

奥様が来たがってると

「家族団欒を邪魔したくないから、私は遠慮する」と

言っても

聞いてもらえず

食事することになり

奥様がずっとご主人の愚痴を言ってて

なんで私ここにいるんだろ???

すごくしんどくなった

彼女は何がしたかったんだろ

愚痴を言いたくなる夫が

生きてるだけで幸せじゃない?

相槌うつことも出来ず

ただ聞き流してた

本当に苦しい時間

夫が恋しくて仕方なかった


言葉遣いもきつい


私は

人生の伴侶には敬意をはらうべきと思ってるし

そういう相手だから結婚した

そんなに文句いうならなんで結婚したの?

ただ自分の思う通りの人間にしたいの?

相手に対する思いやりは?

なんか

価値観違いすぎて

世の中の女性って

こういう人が多いのかと

人間不信になった


知らない人に

夫の愚痴を言うのって

普通なのかな?


なんか

心がざわざわして

しんどい