今日は夫へのお花を買いに花屋へ

夫が生前ずっと買いに来ていたお花屋さん

私は祖父が亡くなってから毎日お線香とお供えをあげていて

夫が仏花の買い物担当だったから

そのお花屋さんで

「今週は夫の誕生日があったので、お花も豪華にしようと」と

お店の方に伝えたら

「この前、ワンちゃんのインスタグラムみたらご主人写ってて。お若くして亡くなったんですね」と言われた


もともと夫は若く見える人で

わんことも一緒にお店に行くから覚えててらして

見つけてくださったようで。


「若いから癌の進行も早くて。でも最期は家でワンコと過ごせたから幸せだったと思いたいです」と

答えたら

「絶対幸せですよ!」と

言われて

涙が出てしまった。

人前で涙が出たのは久しぶりで

びっくりした


夫が苦しんだことばかり考えてたから

幸せだったと思うことに

なんだか胸がいっぱいになって

なんで涙が出たかわからないけど

泣けてしまった

夫は幸せだった?

考えると涙がでる

私は夫と過ごせた最期が

本当に幸せだったよ


ワンコとあなたと私だけ


あなたの穏やかな顔は

きっと幸せだったんだよね

そう思いたい

悲しい涙ではない涙が

出てくる


なんでだろ