今日は夫がよく通ってた花屋さんへ

ワンコを連れてお買い物


私も一緒に行ったこともあったけど

あまり2人では出かけなかった


夫へプレゼントとして供えるお花は

必ずこのお店で買うので

お店の方ともだんだん話すようになり

夫へのお花だと話したり

夫が生前よく通ってたと話したりして

今日

「多分、あのダンデイなかただと思うんですよね、色々思い出して」と

お店の方がおっしゃってくださって

夫の写真をみせたら

「やっぱり!この方、覚えてます!」と

そして

「いい写真ですね」と

おっしゃってくださった


ワンコを抱っこしてる写真

夫の穏やかな笑顔

夫らしい写真


もうすぐ3年になるのに

夫を覚えてくださる人がいたことに

嬉しくなり

ダンデイと褒めていただいたと

夫に報告し


「僕は、SDだから」と

ドヤ顔してるのが目に浮かんで

泣き笑い

SDとは、夫が作った言葉

super dandy 

の略


ちょっと幸せな気持ちになった1日

本当にありがたい