コンタクトしたくない時にかけてる眼鏡

この眼鏡は夫と選んだ眼鏡


夫も眼鏡をかけてて

夫のは私が選び

私のは夫が選ぶ

これが私達夫婦の暗黙ルール


お互いに似合うものがわかるというより

自分の好みを選ぶ感じ


でも最近この眼鏡かけてると

褒められることが多い

仕事にもかけていく

すごく似合うと

夫はセンスが良かったんだね

今日も上司に褒められたよ

眼鏡のほうが、全然いいと


もう一緒に選んでもらうことも出来ないんだなと

この眼鏡は何歳になってもかけられる

デザインだから

大事にしよう

夫の眼鏡は

骨壺にいれてある


向こうでかけてるかな

褒められてるかな?