2018.01.27 たまたま まちたびにしのみやの パンセミナーを知り、 応募して行ってきました♡ * モンデュアル・デュ・パンなど数々の受賞経験のあるブーランジェリー フリアンド の谷口佳典シェフ。 * 素晴らしい技術と知識と経験の詰まったお話に、 短い時間でしたが、とても勉強になり、またパン作りへの熱が高まったセミナーでした✨ * 2時間という枠の中で、生地3種‼︎ デモもして説明しながら焼き上げるって本当にかなり大変。 でもせっかく来ていただくならたくさんのことを伝えたいし、知ってもらいたいという シェフの思いがとても感じられ、参加できてすごく良かった❣️ * モニターはあったけど、張り切って1番前の席 笑 ●バゲット バゲット成形のデモでは 私の定位置 😏 右後ろ✨ バゲット成形、パリのパン屋さんで見たのとも、エコールルヴァンダンタンで習ったのとも違った‼︎ すぐにでもやってみたい〜! この粉のバゲットでこんなに美味しいバゲットができるんだ‼️ とあらためてレシピや製法、技の素晴らしさを感じました。 * また違う粉を使って ●クロワッサン生地 で ⌘クロワッサン ⌘パンオショコラ ●ブリオッシュ生地で ⌘ブレッサンヌ ⌘ブリオッシュ・ナンテール の豪快な特大版✨ ブリオッシュ食パン * このブリオッシュ食パン🍞💕 高級食パンより高級な超高級食パンとシェフもおっしゃるほど。 これ、めっちゃ美味しかった❣️やばい!止まらないけど危険なやつ⚠️ これ、絶対みんな好きだと思うー✨贅沢💕 お友達に今度作って食べてもらおっ! * * 作業しながらたくさんお話してくださり、書き留めておきたいことばかりでした📝 また谷口シェフのセミナーあったら行きたいな♡ そして西宮市、また絶対行きたい街です💕 * #まちたびにしのみや#谷口佳典 シェフ#ありがとうございました#兵庫#夙川#西宮#フリアンド#パンセミナー#講習会#お土産パンいっぱい#楽しかった#また行きたい#パン作り#また頑張ろう#またブログ再開しようかと思う今日この頃

Handmadebread🥖 ୨୧ hiroko ୨୧さん(@10_hiroron_04)がシェアした投稿 -