【閑話】長女との衝撃的会話))))) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 
子供の語彙力が
知らぬ間に色んな意味で成長している事に
驚きを隠せない ひろぴろ*です。
 
 
 
連続ブログノンフィクション小説
『空白の一ヶ月』の連載中ではありますが、
本日は休載して、リアルタイムネタを
お送りしたいと思います鉛筆キラキラ 笑
 
 
 
 
一昨日のこと___
 
 
 
最近『お料理』がしてみたいお年頃の
花ちゃん(8歳)が
夕飯にオムライスを作ってくれました☆
 
 
と言っても、
まだ包丁を持つ手は怪しい
料理初心者な花ちゃんなので、
具材のみじん切りは私がしましたけどねニヤニヤ
 
 
 
その時、
オムライスを【3つ】しか
準備していないことに気付いた花ちゃん。
 
 
「パパの分は作っておかなくていいの?うーん
 
 
うちの旦那、
元々飲みの席が好きなタイプではない上に、
勤めている会社の方針も
『会社帰りの飲み会は慎むこと』なので、
平日に飲んで帰ってくることは
ほとんどないんです。
 
 
しかし!
 
この日は珍しく『懇親会がある』という事で
帰りが遅く、夕飯も要らないんですよ〜ひらめき電球
 
 
という旨を
花ちゃんに伝えたところ・・・・・・
 
 
「ママ。
 
 飲み会と言いながら、
 不倫してたら、どうする??ニヤリ
 
 
 
フゴーーッ!!ゲローハッ
 
 
 
何、それ!?アセアセ
何、その発想!?アセアセ
 
 
普段ドラマを見ない我が家。
 
だから、花ちゃんもそういう
『大人な話』には疎いと思っていたのですが、
不倫を知ってるんや〜!!
意味もちゃんと理解してそうアセアセ
 
その上、
『飲み会』と偽って裏で不倫してるとか・・・
シチュエーションまで
理解しとるやないかいっ!!ゲッソリアセアセ
 
 
 
小学2年生とこんな会話するとは・・・
 
怖い:(´◦ω◦`):
 
 
 
本当にしてたら、どうしようかねぇ…滝汗アハハ
乾いた笑いしか出来ない私に花ちゃんは
 
「してても、離婚はせんといてな上差し
 
と、追い打ちを・・・アセアセ
 
 
だから、
何やねん!?アセアセアセアセアセアセ
 
怖いっちゅーねん!この会話!!アセアセアセアセアセアセ
 
 
小2の知識・・・
侮れない・・・・・・
ガクガク:(´◦ω◦`):ブルブル
 
 
 
それにしても、
たとえ浮気されても
無条件で全てを受け入れ許してあげろだなんて、
私、不憫じゃない???えー?
 
(パパもママも好きだから別れて欲しくないそうな)
 
 
鬼が出てきたって、仕方ないですよね??
                   ※さっちゃん(5歳)の節分工作
 
 
鬼になっちゃっても、仕方ないんじゃない??
               ※花ちゃん画『鬼滅の刃』ねずこ
 
 
そんな私には、花ちゃんから
お薬が処方されましたとさ病院

 
(注)夫婦仲に危機はありません。
 
 
 
 
【余談1】
 
節分の日には豆をまいて
ちゃんと鬼は追い払いましたよ?( ´罒`*)✧"
 
目を閉じ無言で恵方を向きながら
太巻きの丸かぶりをする姉妹↓

 
 
【余談2】
 
花ちゃんが作ってくれたオムライスは
三人で美味しく食べました♪
 
チョッパーがあれば
花ちゃんの料理の幅が広がるのかな〜と
これ↓が欲しい今日この頃。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート