【閑話】Valentine ♪*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(*Ü*)ノ"

 
先ほど、歯のクリーニングをしてきた 
ひろぴろ*です
 
 
 
3、4ヶ月に一度の歯の定期検診に
行ってきてスッキリ。
 
これで何の気兼ねもなく
チョコレートを食べられますニヤニヤ
 
 
 
というわけで(?!)
 
 
今日は
バレンタインですね〜!!爆笑
 
 
 
只今、連続ブログ小説『空白の一ヶ月』を
お送りしている最中ですが、
本日は休載いたしまして時事ネタです(笑)
 
 
 

今年本名チョコ渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

バレンタイン限定!恋愛診断はこちら

 
 
花ちゃん(8歳)も さっちゃん(5歳)も
本命チョコは必要ないそうですよ??
 
 
 
そんな姉妹ですが、
先日は、毎年恒例となっている
スイミングのお友達へのバレンタインチョコを
手作りしましたにやり
 
 
完成品はコチラ下矢印
 
メインには、
ディズニーのシリコン型を利用して
ミッキー&プーさんのチョコマフィンを
作りました〜ウシシ
 
 
昨年ダイソーで購入した↓これね☆

混ぜて焼くだけの
『マフィンミックス粉』を使い、
焼いて型から取り出したら、
今度は溶かしたチョコを流し入れ
その上にマフィンを再投入。
 
チョコが固まって型から
取り出したら完成です☆
 
 
マフィン→ミックス粉使用。
チョコ→溶かしただけ。
 
お菓子作りが苦手な私でも
味に問題が生じない〜!!
ViVA!\(^o^)/
 
 
ちなみに、昨年も書きましたが
私は、このシリコンを型ごとに切り離して使っています。
欲しいキャラを欲しい数だけ作れるので便利ですよ♪
 
 
 
後は、昨年にも作った
花ちゃん&さっちゃんメインで作業出来る
チョコを溶かして型に流し入れ
棒を刺して固めるだけの
棒付きチョコも作りましたウシシ
 
型はセリアで購入☆
 
 
それらを写真右下のように個別包装してから
セットでラッピングして渡しましたハートのプレゼント
 
 
スイミングのお友達にも好評だったので
姉妹も満足そうでしたデレデレ
 
 
 
と、
私もやり遂げた感でいっぱいなのですが・・・
 
花ちゃん、日曜日に
小学校のお友達と【友チョコ交換会】を
開催するらしいですよ・・・滝汗
 
明日、再び作らなければなりませぬタラー
 
 
 
 
さて。
 
 
とある日──────
 
 
さっちゃんが一生懸命作業中。

何を作っているのかと言いますと・・・
 
 
ジャジャーン!!
CMでも流れていた【ハートポッキー】を
作っていたのでした〜!!チュー
 
 
※TwitterでのPRキャンペーンに参加させてもらったのです。
 
 
出来上がったハートポッキーで
早速小芝居を始める姉妹。
 
 
\はい、どうぞ!!/
                                    /うっひゃーー!!\
 
 
楽しそうで何よりです・・・滝汗
 
 
 
それでは皆さん、
素敵なバレンタインデーを
お過ごしくださ〜いピンクハートピンクハートピンクハート
 
Happy Valentine!! (๑•ᴗ•๑)♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート